コイツ気に入りました。バビューんと爽快に走り出したと思えば、突然のアクシデントwww
妙にいとおしく思えました。ええ こんな事も大事なんです知って行く為には(言い訳w)
tqtoshiです。
いやぁ週末のエガちゃん遠征ラジコンはとっても楽しかったですね♪
自分の中ではラジコンやる気が急上昇(笑)これからは自転車とラジコンと上手く両立して行こう
と思いました。ホントですよ シンヤさん(汗) で今日は自転車の日(汗) ついにtqtoshi家
の年度予算枠からはみ出した、特別予算枠のサーヴェロさんが完成しました♪(祝)
出来たがやぁ♪ 2010年式 サーヴェロR3
フレーム、タイヤ、ホイル、ハンドル、ステム、サドル、がヤフオク製wのサーヴェロさんが
遂に完成しました♪ 実は物は組みあがっていましたが、変速機の調整で難航(汗) 6700は
6600シリーズに比べて調整が難しい気がします。具体的には若干幅が狭い。各部を何度も見直し
結局ワイヤーも1回張りなおして何とか完成♪ 今回も色んなノウハウが会得できました(笑)
ハンドルは拘って3T製に♪
独特な形でワイヤーの取り回しに苦労しました。この点はシマノプロ製が圧倒的に優れてます
がハンドル上部はフラットなので握った時楽チンです(笑)バーテープは使い慣れたシルバ製。
今回は文字入りを諦めてスタンダードなブラックにしました。いい感じ
ワイヤー類はデュラエースにしました♪
このあたりは3回目ですから大分イメージか掴めて来ました。ラジコンの配線と同様ロス無く
最小限....ですが稼働量が多いのでそれを配慮して決定しました。フレームガードのゴムパイプ
が良いアクセントで気にってます。(高かったw)
ココが一番時間掛かりましたw
初めての本格ロードと言う点もありましたが、調整は結構シビアで初心者には厳しかったです。
だけど何度もマニュアルを読み、ネットで情報を吸収し素早く変速する所まで来ました(祝)
妙に調整幅が狭い気がしますがこんなモンですか?
でココまで来るとラジコンのアンプ調整が完了した後と一緒。
走りたくなる(*´ω`*)
で早速 荒川にGO♪
走り出すとさ..........
ばっか じゃねぇ
この加速(●´∀`●)
車体の軽さは2階の自宅から出る時に体感していましたが、走り出すと笑っちゃう加速感(汗)
今まで体感した事無いスピードのノリは、自分の自転車の概念をぶっ壊すに十分w ハンドル
まわりも軽くて慣れない内は結構クイックで怖かったけど、慣れれば快適。いや コレ楽し
いじゃん(笑) で何時もの周回路を順調に走行中、シフトUPと共に異音?? そして衝撃??
??
??
??
チェーン 切れたがや (;´д` )
うーん 切れたね(笑)
何か自分で作業しただけに妙に落ち着いてブログ用の写真を撮影(笑) 別に慌てる事無く
切れたチェーンを素早く丸めてポケットにしまう。そしてtaroさんご希望のローラースルー
状態でご帰還(笑) キシリウム-エリートのベアリング性能のよさを身をもって体感できた
とても良い機会でした。(汗) 原因はチェーンを繋ぐ時のリンク方向でしたが、こんな事も
ショップで組み立てると知らないままですしね(大いなるやせ我慢www) 良い経験です♪
つー感じで....
無事じゃないけど走った(●^-^●)
明日から夜練習再開します♪
妙にいとおしく思えました。ええ こんな事も大事なんです知って行く為には(言い訳w)
tqtoshiです。
いやぁ週末のエガちゃん遠征ラジコンはとっても楽しかったですね♪
自分の中ではラジコンやる気が急上昇(笑)これからは自転車とラジコンと上手く両立して行こう
と思いました。ホントですよ シンヤさん(汗) で今日は自転車の日(汗) ついにtqtoshi家
の年度予算枠からはみ出した、特別予算枠のサーヴェロさんが完成しました♪(祝)
出来たがやぁ♪ 2010年式 サーヴェロR3
フレーム、タイヤ、ホイル、ハンドル、ステム、サドル、がヤフオク製wのサーヴェロさんが
遂に完成しました♪ 実は物は組みあがっていましたが、変速機の調整で難航(汗) 6700は
6600シリーズに比べて調整が難しい気がします。具体的には若干幅が狭い。各部を何度も見直し
結局ワイヤーも1回張りなおして何とか完成♪ 今回も色んなノウハウが会得できました(笑)
ハンドルは拘って3T製に♪
独特な形でワイヤーの取り回しに苦労しました。この点はシマノプロ製が圧倒的に優れてます
がハンドル上部はフラットなので握った時楽チンです(笑)バーテープは使い慣れたシルバ製。
今回は文字入りを諦めてスタンダードなブラックにしました。いい感じ
ワイヤー類はデュラエースにしました♪
このあたりは3回目ですから大分イメージか掴めて来ました。ラジコンの配線と同様ロス無く
最小限....ですが稼働量が多いのでそれを配慮して決定しました。フレームガードのゴムパイプ
が良いアクセントで気にってます。(高かったw)
ココが一番時間掛かりましたw
初めての本格ロードと言う点もありましたが、調整は結構シビアで初心者には厳しかったです。
だけど何度もマニュアルを読み、ネットで情報を吸収し素早く変速する所まで来ました(祝)
妙に調整幅が狭い気がしますがこんなモンですか?
でココまで来るとラジコンのアンプ調整が完了した後と一緒。
走りたくなる(*´ω`*)
で早速 荒川にGO♪
走り出すとさ..........
ばっか じゃねぇ
この加速(●´∀`●)
車体の軽さは2階の自宅から出る時に体感していましたが、走り出すと笑っちゃう加速感(汗)
今まで体感した事無いスピードのノリは、自分の自転車の概念をぶっ壊すに十分w ハンドル
まわりも軽くて慣れない内は結構クイックで怖かったけど、慣れれば快適。いや コレ楽し
いじゃん(笑) で何時もの周回路を順調に走行中、シフトUPと共に異音?? そして衝撃??
??
??
??
チェーン 切れたがや (;´д` )
うーん 切れたね(笑)
何か自分で作業しただけに妙に落ち着いてブログ用の写真を撮影(笑) 別に慌てる事無く
切れたチェーンを素早く丸めてポケットにしまう。そしてtaroさんご希望のローラースルー
状態でご帰還(笑) キシリウム-エリートのベアリング性能のよさを身をもって体感できた
とても良い機会でした。(汗) 原因はチェーンを繋ぐ時のリンク方向でしたが、こんな事も
ショップで組み立てると知らないままですしね(大いなるやせ我慢www) 良い経験です♪
つー感じで....
無事じゃないけど走った(●^-^●)
明日から夜練習再開します♪