こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

山(挫折w)→ポタリング♪

2011-08-28 23:45:00 | 自転車
自転車に乗り出して約1年。初心者of初心者様には変りアリマセンが、最近少しずつ判って来た
事があります。行ける時と行けない時、自転車と人間が上手くペアリング出来ない時は諦めも
必要なんだとw でも今日はすっきり乗れましたね♪




tqtoshiです。




ほんの少しだけ秋の風の匂い♪

今日は週末で久し振りに天気がいいので、午後からゆったりと自転車でお出かけ♪
お天気は晴れでしかも湿度はかなり低め。漕ぎ出すと真夏に感じたベタベタとまとわり付く
感じじゃなくて快適ですね(祝) このまま飯能近辺を抜けて、前回屈辱の両足ブローwww
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1396.html のやり直しのつもり。そうラジコンでも自転車
でも日々それはやり直し(笑)


でも 何か無理なので、入間CRを北上♪

まあ道中でイマイチの感じでしたので、途中からルートを変更して以前走った入間CRを北上♪
調子が悪いといっても、前記の通り気候は良いのでそれなりに走れました。やっぱり週末の
お天気とあって沢山の自転車のりの方が居ましたが、気持ちいいですね 今日は(祝)


自転車でTバー買いに行くのがやりたかったので(汗)

車で行けば20分かそこらですが、今日は遠回りして約2時間半かかって到着(汗)
パルではデイレースの真っ只中でしたが、ベンチでゆっくり観戦。
こんな午後もたまには良いカナ あんまり水飲まなかったのもあるのですが、帰宅後体重が
2キロ減ってました。うーん 戸田に居た頃のように毎日自転車乗りたいね やっぱ(悩)




パル流に言うとやっぱり
やり直し(´ー`) ですね




総走行距離 約58.96km
総走行時間 約2時間46分
アベレージ 21.7km
最高速   41.9㎞/h




来週はホールショットしか使えないバギーコースに行く予定です(笑)
コメント (3)
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再び やりなおし(笑)

2011-08-28 00:40:00 | F1&F103GT
駄目な所を一つ一つ潰して、丹念にテストして、走り込んで また駄目な所を潰して.......
結局 コースを速く走ると言う事はやり直しの連続 繰り返しなんだって今日も痛感しました。
最後は自分の腕MAXな気もしますがw 下手は下手なりに頑張りたいじゃん(笑) 今日は意外と
収穫があったと勝手に思ってますw





tqtoshiです。






先週は1週間忙しくてかなりのお疲れちゃんwww
精神的にも参り気味(夏バテかもw)で体はかなり重め(汗) 休みの午前中は抜け殻状態だった
のですが、何もしない休日も勿体無いので、ジャイロで遊ぼうかとパルに(汗)


たまには変ったパルの一面を(汗)

スタッフ様 お客様の走行写真を撮る為に懸命ですw


当日のピット♪

モノ的には変りませんが、今日の目的は17.5TブラシレスのM300GTのセットとF1のやり直しの
続き(汗)ココの所TRG111がパットしないので気が重いですが、やり込んだ先にこそ答えが有ると
信じて進むのみ!! そう言った意味では今日は進歩したかな(笑)


まずは M300GTブラシレス仕様から♪


絶・好・調 (* ̄σー ̄)


黄色+2で書きます(笑) やはり中京支部長ポコさんとの友情の証は伊達じゃアリマセンwww
素晴らしいリアグリップとナチュラルなステアフィール♪ブラシレスにしてもその良さは光り
無セッティングでほぼOK♪ ボディが間に合わなかったので何時もの物を付けましたが良く走り
ました。

............まあ そう書けるまでブラシレスアンプの設定を繰り返したり、ジャイロを調整
したりしましたが、基本いい感じなのは確かです(汗) 今後の為にDP様監修の元スピードガンで
スピードを計測したら、指数85.02mm(49mm/(76T/P42T)では50km/h以上出てしまうため、
何度か仕様を変更し最終50.70mm(49mm/(88T/P29T)に変更。コレで直線は42km/h程度
に落ちてマッタリと遊べるかな? 現状ギア比で88÷29=3.034ですが、最終的には3.5以上に
するとの事。直線で速くしたい人はタイヤを大径にする方向で調整中らしいです♪
大径の方がスケール的にはカッコイイし大歓迎ですね。多分成型は角を落とす程度で
済みそうですよ(祝)お気楽で楽しいミニクラスは楽しみですね(続く)


ココはTバーと同じ考えで行かないといけない部分かもしれません?

購入当初より明らかにリアが薄く(グリップが)なったTRG111ですが、色々考えていく内にサイド
バーに行き着く。走り出し期間的には1ヶ月強ですが、パック数で約50パック(7日×7回走行)
クラッシュも多いですから、ヘタっていても不思議じゃありません。スペアが無かったので
試しに左右入れ替えて走り出しましたが、リアグリップがちょっと復活?
締め込み量を色々変えて行くと、あるポイントで結構食う部分が見つかりました(汗)


雨上がり路面+ZAC38ですから いい感じのタイムだと思いマスw

まあサイドリンクバーが消耗品と判った以上 新品で再度トライしたい所ですがまあまあな
12.85秒を記録。ポイントはグリップの良い昼間じゃなくて、夕方日が落ちた後の計測だって事。
今まではリアはチェックだけで殆どいじらずでしたが、今後はこのバーの調整もしっかりと
意識してやりたいですね。そう思いました←タイムと共に十分収穫www


Tプロダクト製 接着成型済 よくわかんないフロントタイヤ「通称2番」定価4,750円(嘘w)

http://www.youtube.com/watch?v=6J2ATVvCf6g

リンク先は先日 端的復活したCOMPLEXの動画ですが(殴)接着済みでベスト径に成型済みの
Tプロダクト製のフロントタイヤを遂に入手しました。(祝)定価は嘘ですが(オイ)その位の
テストと努力をして製品化に漕ぎ着けましたので、実戦で最高の武器になる事間違いなし!!
特性的にはZAC製38タイヤの過度な部分だけ無くした感じで、コントロールし易くて失速感
が少ないタイヤ。運転と車の作り方に大いなるコツwww は必要ですが、コレは使いこなせれば
とても良いタイヤだと思いました。


テストは基準車を再度持ち出しまして(汗)

基準車バカに出来ませんw
フロントの車高の関係から、タイヤテストはF103でやりましたがイイですねこの感じ。F103も
デフだけやり直してますがそれ以外は以前のまま。以前の感覚ですと夜は激しくザクルか
巻き気味だったのですが、その気配は微塵も見せず良い感じ。最終ベストは12.88秒ですが、
計測は夜の8時以降でしたので、結構驚きナ結果。昼間だったらイメージ約12.5秒台に
相当すると思われます。うーん ラジコンって奥深い!! 深すぎる(笑)






TRG11と基準車のコンデション維持の為....
3号車作りマス ( ̄ー ̄;)
3号車どころか4号車ぐらい行けそうなパーツ量&メカがあるのでwww






ジャイロはある理由の為 無理かもしれません(バカ過ぎですが、後日UP予定♪)

コメント (3)
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