まあ SC10のキット買ったのが2月頭頃ですから、実に1ヶ月ほどで型落ちになってまいましたw
とは言え、10.2の内容を見てみますと、アソシ純正もしくは流用等のアップグレードですから
いづれ10.2仕様になるのは時間の問題......と言うか変化と進化を体感しながら進めたいですね。
決して 悔しい 訳じゃないからネ ←悔しいw
tqtoshiです。
頼んでもないのに激務強化週間の8合目は、日曜出勤の後の工事説明会の参加w
自分の出向してます会社は、基本工事屋さんですから、技術的な説明とか質問の為に
プロパー社員に同行をしなくてはなりませんw まあ 表向き会社にはえらい給料頂戴
してますから、嫌とも言えず春の陽気漂う都内でしっかりお仕事して参りました。
そうそう昔苦労した経験は、時代が変化しても十分通用します。そう 若い時の苦労は
無駄にはなりませんね(と思いたいw) つー感じで、どんな感じかはブログ開設7年目にしても
全く不明w 興味津々のSC10がアップグレードされてました.....うーん 何とも(汗)
後に購入されます わか さんはこちらのキットを買ったほうが断然お得ですね!
SC10.2 Factory Team Kit
http://www.teamassociated.com/news/latest_products/1104-NEW%21_SC10.2_Factory_Team_Kit%21
まあ購入時にmori氏から、そろそろモデルチェンジ的な話もなかったわけではありませんが、
実に短期間で型落ちになってまいました(笑) とは言え内容はより実践的にレースでの
ノウハウをフィードバックした感じかな。大口径化されましたビックボアダンパーに、
強化されたVTS slipper 既存OPのアルミハブなんかが主ですね。
うん どれも買おうとしてた(殴)
Gull-wing サスアーム 新設計♪
と思いましたら、同社のSC10B用のサスアームなんすね(笑)
http://www.teamassociated.com/cars_and_trucks/SC10B/RS_RTR/
ただこのキットは日本のラインナップに無いので、入手するにはもうしばらく待つか、海外の
通販で購入するかですね。4月になったら海外通販第2弾を予定してますので、そこの中で注文
してみますか。
コレも既存OPですね
あの大きさで樹脂なのかと思ったぐらいですから、むしろ自然な流れだと思います。
バギーに限らずこのリアハブは、樹脂製品から7075等のジュラ(アルミ)製に交換すると
ヨレが減り結果グリップアップ方向になる(と思います)ので興味ありますね。
つーか コレ 先日の海外通販でカートにまで入れてたwww うーん先見の目 俺(笑)
後は、下の記事に感化されたか(違w)やっと6角ハブ化されたのが良いですね。
でしょ だしょ だよねえ~w
VTS slipper (variable torque, multi-plate slipper)
V2タイプのスリッパーでも、旧車しか知らない自分には大いなる進化ですけど(^^) 更に進化が
進みまして最近流れの多板タイプのスリッパーに仕様変更される模様です。この辺りは本当に
必要を感じたら交換すれば良いのであんまり気にしてませんけど、もしやコレ 旧車のRC10にも
装着できますね(バカ) そっちの方が気になりますのでw 自分としては旧車にまず入れます(違)
つー感じで 嬉しいのか悲しいのか判りませんけど、自分の方向性とかなりマッチ(一部重複)
していたのかなんとも嬉しいかな(笑) オフロードですから、完全最新にこだわらず、走らせて
色々試してフィーリングも重視して 楽しく遊びたいです。その延長にレースがある感じが
今年の目標ですかね。楽しくやります♪
こっちは ドーンと最新でス(^^)
久し振りにありえんタイム(AM2時~AM4時位w)を多用しましてココまで完成しました♪
長くなりましたので、こちらは次のエントリーで....つーか完成してないので(笑)
やっぱり結構
アソシすき(*´ω`)
tqtoshi家アソシ率がかなりのモンですw
寝ますw
とは言え、10.2の内容を見てみますと、アソシ純正もしくは流用等のアップグレードですから
いづれ10.2仕様になるのは時間の問題......と言うか変化と進化を体感しながら進めたいですね。
決して 悔しい 訳じゃないからネ ←悔しいw
tqtoshiです。
頼んでもないのに激務強化週間の8合目は、日曜出勤の後の工事説明会の参加w
自分の出向してます会社は、基本工事屋さんですから、技術的な説明とか質問の為に
プロパー社員に同行をしなくてはなりませんw まあ 表向き会社にはえらい給料頂戴
してますから、嫌とも言えず春の陽気漂う都内でしっかりお仕事して参りました。
そうそう昔苦労した経験は、時代が変化しても十分通用します。そう 若い時の苦労は
無駄にはなりませんね(と思いたいw) つー感じで、どんな感じかはブログ開設7年目にしても
全く不明w 興味津々のSC10がアップグレードされてました.....うーん 何とも(汗)
後に購入されます わか さんはこちらのキットを買ったほうが断然お得ですね!
SC10.2 Factory Team Kit
http://www.teamassociated.com/news/latest_products/1104-NEW%21_SC10.2_Factory_Team_Kit%21
まあ購入時にmori氏から、そろそろモデルチェンジ的な話もなかったわけではありませんが、
実に短期間で型落ちになってまいました(笑) とは言え内容はより実践的にレースでの
ノウハウをフィードバックした感じかな。大口径化されましたビックボアダンパーに、
強化されたVTS slipper 既存OPのアルミハブなんかが主ですね。
うん どれも買おうとしてた(殴)
Gull-wing サスアーム 新設計♪
と思いましたら、同社のSC10B用のサスアームなんすね(笑)
http://www.teamassociated.com/cars_and_trucks/SC10B/RS_RTR/
ただこのキットは日本のラインナップに無いので、入手するにはもうしばらく待つか、海外の
通販で購入するかですね。4月になったら海外通販第2弾を予定してますので、そこの中で注文
してみますか。
コレも既存OPですね
あの大きさで樹脂なのかと思ったぐらいですから、むしろ自然な流れだと思います。
バギーに限らずこのリアハブは、樹脂製品から7075等のジュラ(アルミ)製に交換すると
ヨレが減り結果グリップアップ方向になる(と思います)ので興味ありますね。
つーか コレ 先日の海外通販でカートにまで入れてたwww うーん先見の目 俺(笑)
後は、下の記事に感化されたか(違w)やっと6角ハブ化されたのが良いですね。
でしょ だしょ だよねえ~w
VTS slipper (variable torque, multi-plate slipper)
V2タイプのスリッパーでも、旧車しか知らない自分には大いなる進化ですけど(^^) 更に進化が
進みまして最近流れの多板タイプのスリッパーに仕様変更される模様です。この辺りは本当に
必要を感じたら交換すれば良いのであんまり気にしてませんけど、もしやコレ 旧車のRC10にも
装着できますね(バカ) そっちの方が気になりますのでw 自分としては旧車にまず入れます(違)
つー感じで 嬉しいのか悲しいのか判りませんけど、自分の方向性とかなりマッチ(一部重複)
していたのかなんとも嬉しいかな(笑) オフロードですから、完全最新にこだわらず、走らせて
色々試してフィーリングも重視して 楽しく遊びたいです。その延長にレースがある感じが
今年の目標ですかね。楽しくやります♪
こっちは ドーンと最新でス(^^)
久し振りにありえんタイム(AM2時~AM4時位w)を多用しましてココまで完成しました♪
長くなりましたので、こちらは次のエントリーで....つーか完成してないので(笑)
やっぱり結構
アソシすき(*´ω`)
tqtoshi家アソシ率がかなりのモンですw
寝ますw