流石はカーペット専用タイヤ。抜群のグリップとその扱い易さでこれ以外無いと
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1883.html 丁度1年前の今位に体感済み
ですが、ミッドのSC5Mとの組合せときたら.....まあ素敵(^^) こんなに楽しい
SC走行は久し振りな気がします。 リアがグリップしている証拠に、SCは他車の転倒を
車で起こしてあげる事が出来るのですが、コレが実に簡単w スリッパーやデフ
そしてタイヤが食っていないと簡単に起きませんが、今日は上手くできましたかね。
下らん基準ですいませんw
tqtoshiです。
昨日の楽しすぎるRC10走行会で、心地良い疲労度の日曜日ですが、本日は
疲れを癒すために??? バンブーでストーブにあたって来ましたw ゆっくりとゆったりと
流れる時間の中、優雅にSC転がして楽しい一日でした♪ 2日に渡り遊んでくれた
TB様・KIKさん・そしてMCさん、2015絶対王者のNG様 素敵な時間をありがとうございます。
NG様 次回は下々のw テク向上と目標となる為、是非ともSC持参下さい。
2016セカンドバンブー (推定54回目)
結構な強風を想定して、防風用のサングラス(チャリ用アイウエア)も持参していたのですが
全くの見当違いで、ほぼ無風(笑) 日差しは柔らかく、風も無くまさしくSC日和♪
当日のピット♪
ヨコモの充電器 使いやすくて絶賛お気に入り中w
このタイヤが試したかった♪ プロライン製ピンポイント
http://www.prolineracing.com/tires/pin-point-sc-2.2/3.0-z3-medium-carpet-off-road-carpet-tires/
今年の走行では、正式に使用許可がコースオーナーより出ました。
昨日の走行時におやかたが輸入ししてモノを受け取りました。自分としては冒頭の通り
昨年個人で輸入してテスト済みですが、その時はリア駆動のSC10.2でしたので、
是非ともミッドのSC5Mで試したい所。リアモーターの時は、握り方いかんで10メートル程度
ウイリーできるグリップ感でしたが、ミッドですと丁度グリップが生かされ
なんともピックアップの鋭い、グリッピーな感じに。楽しすぎでw 運転が乱暴に
なりがちですが、丁寧に運転すれば本当に武器になりますね。正にピンポイントw
対するフロントが難しい......
グリップバッチリのリアに対抗するフロントは、曲がりと操縦性を加味すると
チョッと選択は難しくなりますかね。取り急ぎ定番のパンサー製ラプターを組み合わせて
見ましたが、高速コーナーでややナーバスな挙動。気を抜くとハイサイドのような挙動を
しますので、チョッと落としてAKA製のリバーに。本来はリアにも使用できますタイヤ
ですが、横方法に弱いので良い感じの操縦フィールすかね。
でも やっぱコレかなw
バンブーでは「パンクレ」と言えば通じますが、パンサー製スイッチ2.0@クレーコンパウンド。
SCではリア用としてある種定番ですが、強烈なリアのグリップの元ですと良い感じの
曲がり具合。過敏な訳でもなく曲がらない訳でもない、ヘッポコな自分向きの仕様で
まずは安心かなw
充電器のUSBジャックでiPhone 6を充電して.......
ワイヤレスでBluetoothスピーカーで音楽聞けます(^^)
※自分でも同等の商品を所有してますが、写真のスピーカーはTBプロの所有品(笑)
時代ですねぇw チョッと前では考えられなかった快適装備。音も素晴らしく良くて
ご機嫌ですが、聴く音楽はCCBだったり中山美穂だったり、工藤静香だったりwと
時代相応47年製駄目大人(汗)
何か久し振り? 寄り道温泉
でも無いけどバンブーから行き易くて手ごろで快適。
今日も外の湯は熱くて良い感じでしたね。あまりにも気持ちよく浸かりまして
スーツのクリーニング取りに行く時間を大幅に超過しましたw
また
次回(*´ひ`*)
今日もやっぱり大満足♪
寝ますw
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1883.html 丁度1年前の今位に体感済み
ですが、ミッドのSC5Mとの組合せときたら.....まあ素敵(^^) こんなに楽しい
SC走行は久し振りな気がします。 リアがグリップしている証拠に、SCは他車の転倒を
車で起こしてあげる事が出来るのですが、コレが実に簡単w スリッパーやデフ
そしてタイヤが食っていないと簡単に起きませんが、今日は上手くできましたかね。
下らん基準ですいませんw
tqtoshiです。
昨日の楽しすぎるRC10走行会で、心地良い疲労度の日曜日ですが、本日は
疲れを癒すために??? バンブーでストーブにあたって来ましたw ゆっくりとゆったりと
流れる時間の中、優雅にSC転がして楽しい一日でした♪ 2日に渡り遊んでくれた
TB様・KIKさん・そしてMCさん、2015絶対王者のNG様 素敵な時間をありがとうございます。
NG様 次回は下々のw テク向上と目標となる為、是非ともSC持参下さい。
2016セカンドバンブー (推定54回目)
結構な強風を想定して、防風用のサングラス(チャリ用アイウエア)も持参していたのですが
全くの見当違いで、ほぼ無風(笑) 日差しは柔らかく、風も無くまさしくSC日和♪
当日のピット♪
ヨコモの充電器 使いやすくて絶賛お気に入り中w
このタイヤが試したかった♪ プロライン製ピンポイント
http://www.prolineracing.com/tires/pin-point-sc-2.2/3.0-z3-medium-carpet-off-road-carpet-tires/
今年の走行では、正式に使用許可がコースオーナーより出ました。
昨日の走行時におやかたが輸入ししてモノを受け取りました。自分としては冒頭の通り
昨年個人で輸入してテスト済みですが、その時はリア駆動のSC10.2でしたので、
是非ともミッドのSC5Mで試したい所。リアモーターの時は、握り方いかんで10メートル程度
ウイリーできるグリップ感でしたが、ミッドですと丁度グリップが生かされ
なんともピックアップの鋭い、グリッピーな感じに。楽しすぎでw 運転が乱暴に
なりがちですが、丁寧に運転すれば本当に武器になりますね。正にピンポイントw
対するフロントが難しい......
グリップバッチリのリアに対抗するフロントは、曲がりと操縦性を加味すると
チョッと選択は難しくなりますかね。取り急ぎ定番のパンサー製ラプターを組み合わせて
見ましたが、高速コーナーでややナーバスな挙動。気を抜くとハイサイドのような挙動を
しますので、チョッと落としてAKA製のリバーに。本来はリアにも使用できますタイヤ
ですが、横方法に弱いので良い感じの操縦フィールすかね。
でも やっぱコレかなw
バンブーでは「パンクレ」と言えば通じますが、パンサー製スイッチ2.0@クレーコンパウンド。
SCではリア用としてある種定番ですが、強烈なリアのグリップの元ですと良い感じの
曲がり具合。過敏な訳でもなく曲がらない訳でもない、ヘッポコな自分向きの仕様で
まずは安心かなw
充電器のUSBジャックでiPhone 6を充電して.......
ワイヤレスでBluetoothスピーカーで音楽聞けます(^^)
※自分でも同等の商品を所有してますが、写真のスピーカーはTBプロの所有品(笑)
時代ですねぇw チョッと前では考えられなかった快適装備。音も素晴らしく良くて
ご機嫌ですが、聴く音楽はCCBだったり中山美穂だったり、工藤静香だったりwと
時代相応47年製駄目大人(汗)
何か久し振り? 寄り道温泉
でも無いけどバンブーから行き易くて手ごろで快適。
今日も外の湯は熱くて良い感じでしたね。あまりにも気持ちよく浸かりまして
スーツのクリーニング取りに行く時間を大幅に超過しましたw
また
次回(*´ひ`*)
今日もやっぱり大満足♪
寝ますw