完成した年末アソシ(貸し出し用RC-10)の
組み立てが終わりまして、いち早く転がしたい所w
なので 作動確認程度に、パルに行ってきました♪
まあ想像通りの部分と、そうではない部分w
それがRCの奥深さですね(なんか違う)
tqtoshiです。
年末休暇に入りました。と言うか本日は本来
最終の出社日設定ですが、有給推奨と言う事で、
無難に指示に従い休みに。今は有休消化が
多い奴が評価される時代ですから、何ともですね(深)
と言う事で、(繋がってないw)昨日完成の540仕様の
RC-10を早速転がしてまいりました~ 壊れましたw
パルー
風も無く日差しは柔らかく暖かいですね。
昨日や一昨日辺りは、北風が凄まじく
凍死の危険性がありましたがw 本日は安泰。
風が強い日は寒いだけでなく、グリップも悪いので
積極的に選択すべきでは無いですね(バンブーで学びました)
年末アソシ 遂にパルの大地に立つ♪
下記の記事の通り、今年は(も)沢山のシェイクダウンを
して来ましたが、年末ギリギリ間に合いました(笑)
ボディは、手持ちの中から、一番お気に入りの
タナトゥペイントにスモールサイズウイングの組みあわせ。
いかにもRC-10って感じの、雰囲気が最高ですね(結局どれも最高w)
年末アソシと僕の素敵な関わり~
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2722.html 年末アソシ②
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2721.html 年末アソシ①
凄い端的に言うと、土曜日の午後に思いついて、
日曜日作って月曜日転がす感じ(笑)
僕の中でも時間的にかなり早く出来ましたね。
はやる気持ちを抑えろって、RC-10が教えてくれました(違)
そもそもで、比較用の僕の540号を持参し忘れw
併せて走行用のタイヤも家に忘れて来ましたw
なので観賞用のアソシ製純正タイヤで走り出しますが、
何とも言えない懐の深い柔らかい動き。
足のセット的には1周で確認できるほど合格レベルで、
ちょっと楽しくなって(笑)ペースを上げたら、
小さいジャンプの着地で、リアのハブが折れました。
まあ こちら当時モノパーツで、下手すりゃ1984年製w(約37年前)
「じっくり取り組みなはれ...」
とマシンから声が聞こえた気がしました......
何故 関西弁なのかは不明です..
気を取り直してw ボディのテスト何ぞ
随分前に、海外オークションで出品されていた
B4.1用のプロライン製のフォワードキャビン(塗装済み)を
テストしてみました。カラーリングは斬新ですが
コレ驚く程 走っている時の視認性が良かったです。
走行特性は......B4.1用のフォワードキャビンと変わらずw
笑っちゃうほどアソシ製に酷似してますが、
多分プロランの方が先なんだろね。多少リファインした
のがアソシで、アソシ製のB4.1用の方が曲がりが
マイルドで扱い易い感じ。うーん 何ともw
散財した価値は薄いですねコレ(汗)
思う存分 戯れたいと思う訳w
期待の540号のタイヤを忘れて(自分が悪い)
貴重なリアハブを砕いて(経年劣化)
ボディの些細な違いに苦笑いして(笑)
ちょっとストレスありましたが、
この子(B6.3D)の快走が救ってくれた感があります。
本日は路面の埃が極端に少なくグリップ感が
いつもより良好。なので走りは軽快で
フィーリングは気持ちいい限り♪
試しに以前駄目だった軽量タイプに
換装したら、よりロール感が減って良いと思えたり、
硬いFタイヤに変更したら、剛性感で曲がる様になったと
思えたり、ハイエンドバギーって奴をかなり堪能♪
僕にしては珍しく、飽きる事無く電池2本分
多分100周は周回したんじゃないだろうかw
結果的にはタイヤテスト 十分できました
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2715.html カクタスエボ2貼ったよー偏w
こちらのタイヤいろんなシーンで使ってきましたが、
耐摩耗性に関しては未知数。なので本日タイヤは固定で
走り込みましたが、中盤から前に出る感覚が薄くなった
感じがしまして、確認で写真撮ったのが上の物。
ひし形のブロックが、減ると大きなブロックになるので
スライド感はあまり変化はありませんが、前に出る
感覚が薄くなった気がしました。それを考慮すれば
これ 今後十分行けますかね。
最後は質感最高号w で口直し♪
お客様
「シェフの気まぐれ、Cスタンプゴールドパンの
サンフランシスコ風味仕立てで御座います♪」
うむ(^^)
今週も溢れる質感と、コールドダンパーの魅力に
作った本人やられてきましたw コトコトと、
何処からともなく聞こえる謎のノイズも心地よく(汗)
曲がって止まってちゃんと飛んで、ホント運転して楽しい限り。
やっぱ今年散財しまくった、速いクラスのRC-10が
否定されますわー
急遽合流のoh!No!さんとのバトルは楽しい限り♪
近くて楽しいRC-10バトルが最高ですね♪
丁度モーターの質力特性が似ていて、
僕のマシンが僅かに直線後半で伸びる感じ。
この僅かな感じが絶妙で、運転しにくさが無く
日没後のグリップが落ちた後でも、案外快適でした。
いろいろラジコンって奥深いと感じた
とても有意義な一日でした♪
遊んで頂いた、oh!No!さん、途中参加の
シュマッカー持ちさん 楽しい時間を
有難う御座います♪ 次回は走り納め
「締め芝」ですね。12/30開催予定です♪
(*´ω`*)
寝ますw
組み立てが終わりまして、いち早く転がしたい所w
なので 作動確認程度に、パルに行ってきました♪
まあ想像通りの部分と、そうではない部分w
それがRCの奥深さですね(なんか違う)
tqtoshiです。
年末休暇に入りました。と言うか本日は本来
最終の出社日設定ですが、有給推奨と言う事で、
無難に指示に従い休みに。今は有休消化が
多い奴が評価される時代ですから、何ともですね(深)
と言う事で、(繋がってないw)昨日完成の540仕様の
RC-10を早速転がしてまいりました~ 壊れましたw
パルー
風も無く日差しは柔らかく暖かいですね。
昨日や一昨日辺りは、北風が凄まじく
凍死の危険性がありましたがw 本日は安泰。
風が強い日は寒いだけでなく、グリップも悪いので
積極的に選択すべきでは無いですね(バンブーで学びました)
年末アソシ 遂にパルの大地に立つ♪
下記の記事の通り、今年は(も)沢山のシェイクダウンを
して来ましたが、年末ギリギリ間に合いました(笑)
ボディは、手持ちの中から、一番お気に入りの
タナトゥペイントにスモールサイズウイングの組みあわせ。
いかにもRC-10って感じの、雰囲気が最高ですね(結局どれも最高w)
年末アソシと僕の素敵な関わり~
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2722.html 年末アソシ②
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2721.html 年末アソシ①
凄い端的に言うと、土曜日の午後に思いついて、
日曜日作って月曜日転がす感じ(笑)
僕の中でも時間的にかなり早く出来ましたね。
はやる気持ちを抑えろって、RC-10が教えてくれました(違)
そもそもで、比較用の僕の540号を持参し忘れw
併せて走行用のタイヤも家に忘れて来ましたw
なので観賞用のアソシ製純正タイヤで走り出しますが、
何とも言えない懐の深い柔らかい動き。
足のセット的には1周で確認できるほど合格レベルで、
ちょっと楽しくなって(笑)ペースを上げたら、
小さいジャンプの着地で、リアのハブが折れました。
まあ こちら当時モノパーツで、下手すりゃ1984年製w(約37年前)
「じっくり取り組みなはれ...」
とマシンから声が聞こえた気がしました......
何故 関西弁なのかは不明です..
気を取り直してw ボディのテスト何ぞ
随分前に、海外オークションで出品されていた
B4.1用のプロライン製のフォワードキャビン(塗装済み)を
テストしてみました。カラーリングは斬新ですが
コレ驚く程 走っている時の視認性が良かったです。
走行特性は......B4.1用のフォワードキャビンと変わらずw
笑っちゃうほどアソシ製に酷似してますが、
多分プロランの方が先なんだろね。多少リファインした
のがアソシで、アソシ製のB4.1用の方が曲がりが
マイルドで扱い易い感じ。うーん 何ともw
散財した価値は薄いですねコレ(汗)
思う存分 戯れたいと思う訳w
期待の540号のタイヤを忘れて(自分が悪い)
貴重なリアハブを砕いて(経年劣化)
ボディの些細な違いに苦笑いして(笑)
ちょっとストレスありましたが、
この子(B6.3D)の快走が救ってくれた感があります。
本日は路面の埃が極端に少なくグリップ感が
いつもより良好。なので走りは軽快で
フィーリングは気持ちいい限り♪
試しに以前駄目だった軽量タイプに
換装したら、よりロール感が減って良いと思えたり、
硬いFタイヤに変更したら、剛性感で曲がる様になったと
思えたり、ハイエンドバギーって奴をかなり堪能♪
僕にしては珍しく、飽きる事無く電池2本分
多分100周は周回したんじゃないだろうかw
結果的にはタイヤテスト 十分できました
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2715.html カクタスエボ2貼ったよー偏w
こちらのタイヤいろんなシーンで使ってきましたが、
耐摩耗性に関しては未知数。なので本日タイヤは固定で
走り込みましたが、中盤から前に出る感覚が薄くなった
感じがしまして、確認で写真撮ったのが上の物。
ひし形のブロックが、減ると大きなブロックになるので
スライド感はあまり変化はありませんが、前に出る
感覚が薄くなった気がしました。それを考慮すれば
これ 今後十分行けますかね。
最後は質感最高号w で口直し♪
お客様
「シェフの気まぐれ、Cスタンプゴールドパンの
サンフランシスコ風味仕立てで御座います♪」
うむ(^^)
今週も溢れる質感と、コールドダンパーの魅力に
作った本人やられてきましたw コトコトと、
何処からともなく聞こえる謎のノイズも心地よく(汗)
曲がって止まってちゃんと飛んで、ホント運転して楽しい限り。
やっぱ今年散財しまくった、速いクラスのRC-10が
否定されますわー
急遽合流のoh!No!さんとのバトルは楽しい限り♪
近くて楽しいRC-10バトルが最高ですね♪
丁度モーターの質力特性が似ていて、
僕のマシンが僅かに直線後半で伸びる感じ。
この僅かな感じが絶妙で、運転しにくさが無く
日没後のグリップが落ちた後でも、案外快適でした。
いろいろラジコンって奥深いと感じた
とても有意義な一日でした♪
遊んで頂いた、oh!No!さん、途中参加の
シュマッカー持ちさん 楽しい時間を
有難う御座います♪ 次回は走り納め
「締め芝」ですね。12/30開催予定です♪
(*´ω`*)
寝ますw