でなくても良い気もしますw
けど 大好きなTEKIN製のユニットですから
一度は試してみたい。まずは搭載して
転がしたいですね♪
tqtoshiです。
新年度に入り新しい気持ちで、会社に.....の感じでも無くw
在宅勤務の代り映えしない生活w ココを懲りずに
ご覧の皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
4月に変わり仕事自体の内容が大きく変化した訳ですが、
まあ在宅している分には変わりませんね。
むしろより内勤向けになったので、在宅ワークが
捗る(はかどらないけどw) 訳ですが、会社の存在意義を
しばらくは意識しそうな感じです。
と言う訳で、(繋がってないw)スタートから
心境に大した変化はありませんが、
千葉県のサンフランシスコ市から待望の補給物資が
到着しました。
コレが国内では中々無いですね......
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2614.html ←こちらで
意気揚々5㎜軸用のピニオンも用意して、万全の
構えでしたが、選んだピニオンのモジュール違いで
装着出来ず(馬鹿w)
アキシャルのスパー側は32ピッチ(0.8モジュールに近い)で
コレの5㎜軸のピニオンがかなりの入手難でした。
まあ海外ですが、あるだけ良いですね。
当り前のように ピッタリ装着できます。
まるで純正品の様なピッタリ具合(実際純正品w)
ピニオンのイモネジもデカくで、信頼性は
とても高そうですね。このクラスは初めてなので
ちょっと期待です。
結構長さが違います
缶自体の長さは、昔で言う所の550サイズみたいな感じで
結構長め。取り付けビスピッチは今までの
ブラシレスと共有ですから、その辺りは
苦労しなくて済みそうですね。
今までの搭載状態
仮でトリニティ製のD4の25.5Tを装着していました。
このモーター自体は、VTAマシン用に製作したもので
軸のベアリングのセラミック化と、芯出し。
なし崩し的にサーティファイドローターを入れた
スペシャルで、振動も少なくコレでも良かったかも感が(汗)
折角買ったので組み合わせてみます
搭載スペース的に、ギリギリですね。
けど絶対このサイズを意識しての設計で、
エンドベル側の樹脂の切り欠きが、モーターに
ピッタリマッチします。後はシャフトが太いだけで
ギア比とかは変わらないので、納まりはイイですね。
ちなみにワイヤリング(配線)は、このモーターに合わせて
長さを決めていたので、よりピッタリと配線できまして
イイ感じ。デカくてもワイヤリング選手権対応で御座います(笑)
デカイw とにかくデカイ(^^)
サイズ感的には以前所持していたSCトラック並み(笑)
けど すべてのパーツがスケール志向で趣はだいぶ異なります。
大柄に見えても、泥除けやサイドガードはオマケで、
全て金属製のラダーフレームにマウントされ、
実態は見た目以上にシンプルですね。コレ
搭載したモーターを作動させますと、何とも質感高く
イイ感じの動き。元々の540サイズでも結構スムーズ感は
有りましたが上乗せされた感じですね。コレは
走行が楽しみでなりません。
遊び方は良く判りませんがw
(*´ω`*)
寝ますw
けど 大好きなTEKIN製のユニットですから
一度は試してみたい。まずは搭載して
転がしたいですね♪
tqtoshiです。
新年度に入り新しい気持ちで、会社に.....の感じでも無くw
在宅勤務の代り映えしない生活w ココを懲りずに
ご覧の皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
4月に変わり仕事自体の内容が大きく変化した訳ですが、
まあ在宅している分には変わりませんね。
むしろより内勤向けになったので、在宅ワークが
捗る(はかどらないけどw) 訳ですが、会社の存在意義を
しばらくは意識しそうな感じです。
と言う訳で、(繋がってないw)スタートから
心境に大した変化はありませんが、
千葉県のサンフランシスコ市から待望の補給物資が
到着しました。
コレが国内では中々無いですね......
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2614.html ←こちらで
意気揚々5㎜軸用のピニオンも用意して、万全の
構えでしたが、選んだピニオンのモジュール違いで
装着出来ず(馬鹿w)
アキシャルのスパー側は32ピッチ(0.8モジュールに近い)で
コレの5㎜軸のピニオンがかなりの入手難でした。
まあ海外ですが、あるだけ良いですね。
当り前のように ピッタリ装着できます。
まるで純正品の様なピッタリ具合(実際純正品w)
ピニオンのイモネジもデカくで、信頼性は
とても高そうですね。このクラスは初めてなので
ちょっと期待です。
結構長さが違います
缶自体の長さは、昔で言う所の550サイズみたいな感じで
結構長め。取り付けビスピッチは今までの
ブラシレスと共有ですから、その辺りは
苦労しなくて済みそうですね。
今までの搭載状態
仮でトリニティ製のD4の25.5Tを装着していました。
このモーター自体は、VTAマシン用に製作したもので
軸のベアリングのセラミック化と、芯出し。
なし崩し的にサーティファイドローターを入れた
スペシャルで、振動も少なくコレでも良かったかも感が(汗)
折角買ったので組み合わせてみます
搭載スペース的に、ギリギリですね。
けど絶対このサイズを意識しての設計で、
エンドベル側の樹脂の切り欠きが、モーターに
ピッタリマッチします。後はシャフトが太いだけで
ギア比とかは変わらないので、納まりはイイですね。
ちなみにワイヤリング(配線)は、このモーターに合わせて
長さを決めていたので、よりピッタリと配線できまして
イイ感じ。デカくてもワイヤリング選手権対応で御座います(笑)
デカイw とにかくデカイ(^^)
サイズ感的には以前所持していたSCトラック並み(笑)
けど すべてのパーツがスケール志向で趣はだいぶ異なります。
大柄に見えても、泥除けやサイドガードはオマケで、
全て金属製のラダーフレームにマウントされ、
実態は見た目以上にシンプルですね。コレ
搭載したモーターを作動させますと、何とも質感高く
イイ感じの動き。元々の540サイズでも結構スムーズ感は
有りましたが上乗せされた感じですね。コレは
走行が楽しみでなりません。
遊び方は良く判りませんがw
(*´ω`*)
寝ますw
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます