引き続き先祖返り工事を進めています。
便・洗面所窓と客室窓1か所を復元し、新たに窓枠を貼り込みました。
床下機器は蓄電池箱を新たに購入したほかは、エアタンクをはじめ、すべてストック品でまかなえました。2000番台なので電暖トランスとヒューズ箱をどこかに吊るさなければならないのですが、実車写真を見ても見当たらず困っていたところ、工房ひろさんのブログで、ど真ん中の中梁から生えている、もとい、吊るされている写真を発見しました。これでは外から見えないわけだ。ヒューズ箱の方はメンテナンスを考えてか、やや外側に付いているようですが、まあ奥で見えないだろうと思い、ユニット化されているエコーのパーツをそのまま床下中央に接着しました。
今回はデッキステップと端梁を少しだけマジメに作ってみました。端梁はシルエットのみでジャンパ栓など付けないので「少しだけマジメ」です。。。
だいぶ形になってきました。もうグリーン車時代の面影はありません。
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村
便・洗面所窓と客室窓1か所を復元し、新たに窓枠を貼り込みました。
床下機器は蓄電池箱を新たに購入したほかは、エアタンクをはじめ、すべてストック品でまかなえました。2000番台なので電暖トランスとヒューズ箱をどこかに吊るさなければならないのですが、実車写真を見ても見当たらず困っていたところ、工房ひろさんのブログで、ど真ん中の中梁から生えている、もとい、吊るされている写真を発見しました。これでは外から見えないわけだ。ヒューズ箱の方はメンテナンスを考えてか、やや外側に付いているようですが、まあ奥で見えないだろうと思い、ユニット化されているエコーのパーツをそのまま床下中央に接着しました。
今回はデッキステップと端梁を少しだけマジメに作ってみました。端梁はシルエットのみでジャンパ栓など付けないので「少しだけマジメ」です。。。
だいぶ形になってきました。もうグリーン車時代の面影はありません。
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます