下回りを作ります。床下機器は自家製キットに入っていた廃車発生品に手持ちパーツを足してそれらしく配置。水タンクはマニ36か何か忘れましたが荷物車を作った時に2分割した残りで、切断面にプラ板を貼って再利用しました。
形ばかりの端梁とデッキステップをペーパーで再生し、フジモデルの足かけを瞬着で固定。
マットブラックを吹いて下回りは完成です。
車体の方は軽くサーフェーサーを吹いて研磨しKSの二段雨樋を接着。よし!このペースで仕上げまで突っ走るぞ・・・!!
と、力んでみたところで時は既に21時を回っていて到底ムリ。昔は夜通しスプレー缶振り回して塗装したこともありましたが、もうそんな気力体力ありません。ということで、明日の運転会でやろうと思っていた「EF13牽引時代の425レ」はスパッと諦めて次回に持ち越すことにしました。
スユニだけでなく、そもそもこちらの客車も組み立ててないので編成が組めん・・・という事情もあります。蒸気暖房時代の飯田町の客車編成という設定でスハ32とオハ35の混成とすべく、アクラスのスハ32の半完成ボディキット(ディークラフト発売)を買ってはあったのですが。。
とはいえせっかく爆速ペースで来ているので、3連休中にスハ32も含めて完成に持ち込むべく頑張っていきたいと思います。
形ばかりの端梁とデッキステップをペーパーで再生し、フジモデルの足かけを瞬着で固定。
マットブラックを吹いて下回りは完成です。
車体の方は軽くサーフェーサーを吹いて研磨しKSの二段雨樋を接着。よし!このペースで仕上げまで突っ走るぞ・・・!!
と、力んでみたところで時は既に21時を回っていて到底ムリ。昔は夜通しスプレー缶振り回して塗装したこともありましたが、もうそんな気力体力ありません。ということで、明日の運転会でやろうと思っていた「EF13牽引時代の425レ」はスパッと諦めて次回に持ち越すことにしました。
スユニだけでなく、そもそもこちらの客車も組み立ててないので編成が組めん・・・という事情もあります。蒸気暖房時代の飯田町の客車編成という設定でスハ32とオハ35の混成とすべく、アクラスのスハ32の半完成ボディキット(ディークラフト発売)を買ってはあったのですが。。
とはいえせっかく爆速ペースで来ているので、3連休中にスハ32も含めて完成に持ち込むべく頑張っていきたいと思います。
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