あまり絵としては主張しすぎず、しかし抽象的なのにもかかわらず不思議と詩情を感じさせる作品で、荻原朔太郎の詩集などなるほどぴったりと思えた。
と思っていると、おしまいの方に恩地自身の詩集というのが出てくるのができすぎみたい。
魚介類を描いてその奇妙な造形を抽象と見立てたのがあるのが面白く、日本画で花鳥風月を描くのとは違うようでどこか通じるものがある。
どこがどうというのではないが、後半の純粋な抽象もどこか手触りが柔らかい。
恩地孝四郎展 東京国立近代美術館

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@oldpicture1900 丸い太い低い短い。実は1950年くらいの日本の女優さんたちのスタイルでもずいぶん今と違いますしねえ。
1930年(昭和5年)。前年からの大恐慌の煽りで経営が苦しくなった商店の中には、自虐と開き直りが混じった看板を立てる店もあった。「破産?閉店?生きたい為の非常乱売!」や「在庫を投げ売って破産逃れたい 念願です」などの文字が見える。 pic.twitter.com/bQrvTzUA9a
#1日1本オススメ映画『暴力脱獄』嘲笑は十代の特権だからぼくも他人が不細工なことをやったら(やらなくても)あざ笑った。でも本作のPニューマン演じるルークを見てやめた。ルークはいつも笑っているがそれは嘲笑から一番遠い笑いだった。 pic.twitter.com/eokZRor6t6
小林旭が、父の友人として母の葬儀に現れて「熱き心に」を熱唱したあと「皆さん人間の一人や二人死んだってどうってことございません。元気だしていきましょう!」と言って親戚から顰蹙買ってしまう。と言う夢をいま見て目が覚めました。
コンペティション #1日1本オススメ映画 プロのピアニストを目指す若者たちが年齢制限や恋愛相手になってしまった相手を倒すことへの畏れ、周囲の期待とプレッシャーと戦う。監督は「バード」の脚本のジョエル・オリアンスキー。 pic.twitter.com/49HE9iLt3l
#1日1本オススメ映画 「組織」出演:ロバート・デュヴァル、ロバート・ライアン。監督ジョン・フリン。原作「殺しあい」のリチャード・スターク。キザなガンアクション。組織相手にリアルな暴力が炸裂。見逃すな! youtu.be/LdmftFw9i2A @YouTubeさんから
ナチス戦火捕虜の脱走を企てる国家起案より勝利へのプライドをとる男の美学をスタローンが象徴した
スタローンは立ち上がるヒーローだった
こんなヒーローいなかった
『勝利への脱出』で俳優スタローンのファンになった
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日本政府が変な英語サイト「We Are Tomodachi」を作って、ニュースレターを送ってる模様ln.is/matome.naver.j…聖教新聞の第一面みたい。どこそこの偉い人に池田会長が会って握手してという写真と記事の主語が安倍首相に替わっただけで。
『カッコーの巣の上で』
スウェーデンではこの映画が1975年から1987年の12年もの間、劇場で公開され続けた。
もちろん、この記録は破られていない。
#カッコーの巣の上で pic.twitter.com/8714Upr2Mi
「スター・ウォーズ」に出てくるチューバッカの中の人が、ジョージ・ルーカスが書いたオリジナルの脚本をTwitterで公開しているんです。脚本は毎日投稿されています。 bit.ly/1Lf8Qon pic.twitter.com/pMBSi200Zv
もしなるならどっちの髪質?
っしようかと思ってたんですけどコメントを見るとやるのやめましたσ^_^;
とか言いながらお聞きします!
もしなるならどっちの髪質? pic.twitter.com/UNLQoPzN74
家畜人六号さんは100年に1人の変態です。
#変態チェック
shindanmaker.com/594124
むむむ…。