こんばんわ。
最近にしてはまあまあ天気が良い土日でしたが、何だかやっぱり疲れてしまい、じとーってしている間に休みが終わってしまいました。
また今日から1週間、残業の日々となりそうです。
前回の続きになりますが、
新宿駅から仕事に向かう途中、京王プラザ前を歩いていると、小田急バスに目が留まりました。
以前、新宿界隈で板サボを使用しているバスは山梨交通くらいになってしまった、という話をしましたが、その後様々なバスを見たところ、富士急などでも比較的に新しいバスでありながら、板サボを使用しているバスがあるようです。
残っているというよりは、コスト対策とかでLED表示を省略しているのではないか?と思いました。
今回もそんなバスを見つけたので、ちょっと撮っておきました。
※撮影は、平成28年4月5日です。
ちょー特急の御殿場行きwww早そうです。
写真を撮るに至ったのは、その横に貼ってあるステッカーでした。
『小田急箱根高速バス15周年』!・・・だそうです。
大きめの立派な板サボも好感が持てます。
新しいバスターミナルが出来ましたが、依然としてこの周辺では待機バスが結構いますね。
都庁見物関係が多いですが、この様に高速バスもまだまだ見掛けられます。
植込みがあってサボが付いている乗降口側は非常に撮りづらいのですが、このようなスタイルもいつまで残るか分かりませんので、機会があったら記録しておきたいですね。
最近にしてはまあまあ天気が良い土日でしたが、何だかやっぱり疲れてしまい、じとーってしている間に休みが終わってしまいました。
また今日から1週間、残業の日々となりそうです。
前回の続きになりますが、
新宿駅から仕事に向かう途中、京王プラザ前を歩いていると、小田急バスに目が留まりました。
以前、新宿界隈で板サボを使用しているバスは山梨交通くらいになってしまった、という話をしましたが、その後様々なバスを見たところ、富士急などでも比較的に新しいバスでありながら、板サボを使用しているバスがあるようです。
残っているというよりは、コスト対策とかでLED表示を省略しているのではないか?と思いました。
今回もそんなバスを見つけたので、ちょっと撮っておきました。
※撮影は、平成28年4月5日です。
ちょー特急の御殿場行きwww早そうです。
写真を撮るに至ったのは、その横に貼ってあるステッカーでした。
『小田急箱根高速バス15周年』!・・・だそうです。
大きめの立派な板サボも好感が持てます。
新しいバスターミナルが出来ましたが、依然としてこの周辺では待機バスが結構いますね。
都庁見物関係が多いですが、この様に高速バスもまだまだ見掛けられます。
植込みがあってサボが付いている乗降口側は非常に撮りづらいのですが、このようなスタイルもいつまで残るか分かりませんので、機会があったら記録しておきたいですね。