こんばんわ。
昨日は内科がお休みだったので、耳鼻科に行ってきました。
完全に風邪だそうです・・・うつされた・・・。
大したこと無いとは思っていたのですが、段々ノドが痛くなってきたような気がする。
今日は、早く寝ることにします。
さて、昨日は手を抜いた分アクセスも少なく、ランキングも遥か彼方に消え去ってしまいました。そろそろ潮時でしょうか・・・。巻き返す気にもなれないので、静かにアップいたします。
しばらく振りになりますが、181系「とき」の100番代の続きで、181系が全廃となる最末期の頃の画像を集めました。2度に分けてのアップです。

昭和57年 年月日不詳 蕨~南浦和間にて

昭和57年5月 蕨~西川口間にて

昭和57年5月 蕨駅付近にて

昭和57年8月 上野駅にて

昭和57年8月10日 水上~湯檜曽間にて
「あさま」「あずさ」から181系が撤退すると、車輌数的に余裕ができて10両→12両化された「とき」ですが、一方では老朽化(耐寒構造の問題)により故障車も多く、車輌の需給のバランスが難しかったようです。
最終期にはM'Mユニット欠車による10両化されるものあり、183系0番代(幕張車)の応援を借りる場面もあったようです。
183系1000番代も登場してから約10年近く経っていますが、上越新幹線の開業まで持ったことだけでも良かったと思います。
過去ログ特急「とき」のアーカイブはこちら。

にほんブログ村
昨日は内科がお休みだったので、耳鼻科に行ってきました。
完全に風邪だそうです・・・うつされた・・・。
大したこと無いとは思っていたのですが、段々ノドが痛くなってきたような気がする。
今日は、早く寝ることにします。
さて、昨日は手を抜いた分アクセスも少なく、ランキングも遥か彼方に消え去ってしまいました。そろそろ潮時でしょうか・・・。巻き返す気にもなれないので、静かにアップいたします。
しばらく振りになりますが、181系「とき」の100番代の続きで、181系が全廃となる最末期の頃の画像を集めました。2度に分けてのアップです。

昭和57年 年月日不詳 蕨~南浦和間にて

昭和57年5月 蕨~西川口間にて

昭和57年5月 蕨駅付近にて

昭和57年8月 上野駅にて

昭和57年8月10日 水上~湯檜曽間にて
「あさま」「あずさ」から181系が撤退すると、車輌数的に余裕ができて10両→12両化された「とき」ですが、一方では老朽化(耐寒構造の問題)により故障車も多く、車輌の需給のバランスが難しかったようです。
最終期にはM'Mユニット欠車による10両化されるものあり、183系0番代(幕張車)の応援を借りる場面もあったようです。
183系1000番代も登場してから約10年近く経っていますが、上越新幹線の開業まで持ったことだけでも良かったと思います。
過去ログ特急「とき」のアーカイブはこちら。

にほんブログ村