こんばんわ。
相変わらず風邪が治らず、沈着した日を送っています。
まあ、何も考えずに休むのも良いかな?と言うか、仕方ないか。
ただ、この1週間きになっていたがありました。
東日本の冬臨をチェックしていると、183系の文字が全く出ていませんでした。
臨時は本数が少ないにしても、初詣臨などを含めても皆無ってのがおかしい。
改めてDJ誌を見てみると、11月16日の「ホリデー快速鎌倉」と翌週の団臨を最後にOM車の運用が空になってました。
一部を長野そして豊田に移動させたものの、残った編成はまだ先があるだろうと楽観していたのですが、どうもここで全面撤退となったようです。
幕張の様にさよなら運転の告知があれば明らかなのですが、OM車は何も見当たらなかったのでまったくノーマークでした。
これで残る183系・189系は豊田及び長野の編成のみとなり、中央本線系でしか見ることができなくなりそうです。
信越本線にも定期で運用されていますが、これも北陸新幹線が開業と同時に無くなってしまうでしょう。
もう、地元で見られなくなってしまいます。
にほんブログ村
相変わらず風邪が治らず、沈着した日を送っています。
まあ、何も考えずに休むのも良いかな?と言うか、仕方ないか。
ただ、この1週間きになっていたがありました。
東日本の冬臨をチェックしていると、183系の文字が全く出ていませんでした。
臨時は本数が少ないにしても、初詣臨などを含めても皆無ってのがおかしい。
改めてDJ誌を見てみると、11月16日の「ホリデー快速鎌倉」と翌週の団臨を最後にOM車の運用が空になってました。
一部を長野そして豊田に移動させたものの、残った編成はまだ先があるだろうと楽観していたのですが、どうもここで全面撤退となったようです。
幕張の様にさよなら運転の告知があれば明らかなのですが、OM車は何も見当たらなかったのでまったくノーマークでした。
これで残る183系・189系は豊田及び長野の編成のみとなり、中央本線系でしか見ることができなくなりそうです。
信越本線にも定期で運用されていますが、これも北陸新幹線が開業と同時に無くなってしまうでしょう。
もう、地元で見られなくなってしまいます。
にほんブログ村