おはようございます。
久し振りの更新です。
ブログの引っ越しや仕事のストレスも大きく、最近は写真を撮りに出掛けることも殆どなくなってしまいました。
それでも何かネタがあるかもと、コンデジだけは常にカバンに入れてあります。
昨朝、いつもの通勤路で、遠目から蕨駅バスロータリーに入って来たぷらっとわらび代走のいすゞジャーニーが見えました。
ぷらっとわらびは現在4コースに増え、いずれも日野ポンチョが運用されています。コースごとに色分けがあり、従来からの赤、緑と、コースが追加された際にオレンジ、さらに青が登場しています。
その後、緑色の車両が何故か新車に更新され、元の緑の車両が一般塗装となり、代走に使われているのは良く目撃されます。これは予備車として増強したと思われ、さらに足りなくなった時にいすゞジャーニーJが充当されるようで、ぷらっとわらびとしては一番レアな存在となってます。
電車の時間がギリギリなので、朝に目撃しても写真を撮る暇など無いのですが、ロータリーに到着してビックリ。
なんと、先程のジャーニーJの前には代走の一般塗装車が止まっており、一般色同士が並んで停まっているという、非常にレアな場面に出くわしたのでした。
※撮影は、令和4年6月24日、蕨駅西口ロータリーにて。
ぷらっとわらび 日野ポンチョ714&いすゞジャーニーJ729
電車の時間がギリギリなので、前方から写真を撮る余裕など全くなく、しかしどうしても記録しておきたかったのでやむを得ず後部から1枚だけ急いで撮影しておきました。
新型コロナによる時差通勤の関係で、2台並びを見る機会が出来てから2年ちょっと。このような一般塗装の代走車が2台並んでいる場面は初めて見ました。滅多にない場面と思われ、こんなシーンが夕方まで続いたのかと想像すると、仕事を休んででもしっかり撮っておきたかったのですが、その日の仕事が片付かないほど立て込んでおり、非常に勿体なかったですね。
今後もこのような場面が見られるのか、だけど、期待はできません。
にほんブログ村
久し振りの更新です。
ブログの引っ越しや仕事のストレスも大きく、最近は写真を撮りに出掛けることも殆どなくなってしまいました。
それでも何かネタがあるかもと、コンデジだけは常にカバンに入れてあります。
昨朝、いつもの通勤路で、遠目から蕨駅バスロータリーに入って来たぷらっとわらび代走のいすゞジャーニーが見えました。
ぷらっとわらびは現在4コースに増え、いずれも日野ポンチョが運用されています。コースごとに色分けがあり、従来からの赤、緑と、コースが追加された際にオレンジ、さらに青が登場しています。
その後、緑色の車両が何故か新車に更新され、元の緑の車両が一般塗装となり、代走に使われているのは良く目撃されます。これは予備車として増強したと思われ、さらに足りなくなった時にいすゞジャーニーJが充当されるようで、ぷらっとわらびとしては一番レアな存在となってます。
電車の時間がギリギリなので、朝に目撃しても写真を撮る暇など無いのですが、ロータリーに到着してビックリ。
なんと、先程のジャーニーJの前には代走の一般塗装車が止まっており、一般色同士が並んで停まっているという、非常にレアな場面に出くわしたのでした。
※撮影は、令和4年6月24日、蕨駅西口ロータリーにて。
ぷらっとわらび 日野ポンチョ714&いすゞジャーニーJ729
電車の時間がギリギリなので、前方から写真を撮る余裕など全くなく、しかしどうしても記録しておきたかったのでやむを得ず後部から1枚だけ急いで撮影しておきました。
新型コロナによる時差通勤の関係で、2台並びを見る機会が出来てから2年ちょっと。このような一般塗装の代走車が2台並んでいる場面は初めて見ました。滅多にない場面と思われ、こんなシーンが夕方まで続いたのかと想像すると、仕事を休んででもしっかり撮っておきたかったのですが、その日の仕事が片付かないほど立て込んでおり、非常に勿体なかったですね。
今後もこのような場面が見られるのか、だけど、期待はできません。
にほんブログ村