こんばんわ。
前回からの記事の続きです。
データを見ると、撮影時間は11:20~12:00の約40分間。
前半ではまったりとフツーの電車ばかりでしたが、後半の15分はレアモノがやってきました。
※撮影は、平成25年10月12日です。
京急 1625
北総鉄道 7268
北総鉄道 7261
色が他とは一線を画すので、「キターーーーー!」って感じですよね。
過去、現場歩きの際に1回だけ捕獲したことがありましたが、ここで会えるとは思いもよらず。残念ながら、羽田空港からの返しは品川駅の高架下で抜かれるハメとなりましたが。
関東最古の地下鉄乗り入れ車両。まだまだイケますかね。
京急 2101 けいきゅんステッカー貼付車
これも自宅に帰ってから調べて思い出したレア編成。
もうちょっと写真を載せてますので、こちらで → 『京浜急行電鉄:2101F更新車(けいきゅん)』
2180 あきたこまちラッピング車
これも来た時は「なんじゃこら?」だったのですが、帰ってから調べて「なるほど~」でしたね。
こちらもこれで → 『京浜急行電鉄: 2173編成 あきたこまち』
E217系 東海道本線
最後にオマケですが、『団体列車:鉄道開業141年「親子ブルトレ体験の旅」(2013)
』の準備に入った途端、変なヘッドライトに反応。
慌ててカメラを構えたのですが、ちょっと露出が合わせ切れませんでした。
撮影地は2ヶ所しか回りませんでしたが、久々に地元にはない充実感を味わいました。
台風が去って寒いくらいになりましたが、ほんの数日前の真夏日の1日でした。
にほんブログ村
前回からの記事の続きです。
データを見ると、撮影時間は11:20~12:00の約40分間。
前半ではまったりとフツーの電車ばかりでしたが、後半の15分はレアモノがやってきました。
※撮影は、平成25年10月12日です。
京急 1625
北総鉄道 7268
北総鉄道 7261
色が他とは一線を画すので、「キターーーーー!」って感じですよね。
過去、現場歩きの際に1回だけ捕獲したことがありましたが、ここで会えるとは思いもよらず。残念ながら、羽田空港からの返しは品川駅の高架下で抜かれるハメとなりましたが。
関東最古の地下鉄乗り入れ車両。まだまだイケますかね。
京急 2101 けいきゅんステッカー貼付車
これも自宅に帰ってから調べて思い出したレア編成。
もうちょっと写真を載せてますので、こちらで → 『京浜急行電鉄:2101F更新車(けいきゅん)』
2180 あきたこまちラッピング車
これも来た時は「なんじゃこら?」だったのですが、帰ってから調べて「なるほど~」でしたね。
こちらもこれで → 『京浜急行電鉄: 2173編成 あきたこまち』
E217系 東海道本線
最後にオマケですが、『団体列車:鉄道開業141年「親子ブルトレ体験の旅」(2013)
』の準備に入った途端、変なヘッドライトに反応。
慌ててカメラを構えたのですが、ちょっと露出が合わせ切れませんでした。
撮影地は2ヶ所しか回りませんでしたが、久々に地元にはない充実感を味わいました。
台風が去って寒いくらいになりましたが、ほんの数日前の真夏日の1日でした。
にほんブログ村
さいごの写真のE217系電車(東海道東京口仕様)ですけど、沿線に実家がある故に利用する機会が多い私は、これまでに幾度かこの電車に当たって乗ったものの、ふだん見かけるE231やE233と比較すると希少ゆえ15連限定運用しか就いてないので、実際はなかなか当たりにくい電車であります。
それでは、私はこの辺で失礼いたします。
今は2編成ありますかね?4編成あった時からすれば当たりづらいですが、沿線に行くと何故か私は当たりやすい気がします。
理由として、アンパンマンではなくセーラームーンの方が世界中に広く知られていることと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンが1500形や新1000形ステンレス車の事故を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。