こんばんわ。
一昨日の夜からなんらかのトラブルが重なって、ブログの更新が出来なくなっていました。今日の昼頃からやっと管理画面が開くようになった次第。なんかメンテナンスの手抜きみたいな感じがして、非常に気分が悪かったです。
またまた地下鉄ネタなんですけど・・・
昨日、午前中の現場から移動する際、トイレに行ってホームに戻ったら、丸の内線02系の改修工事施工車に出逢いました。サイドに旧丸の内線の塗装を模したラインが表現されているのが特徴です。
この編成が出場してから随分経っていますが、丸の内線を何度か利用、撮影している割には1度も逢うことが出来ませんでした。
平成23年11月24日 南阿佐ヶ谷駅にて
気が付いてすぐにカメラを出し始めたのですが、残念ながら電車が動き出してしまいました。
走り出しはスピードも遅いので、流すのも難しいわ。そんなんでメタメタな写真です。
でもまあ、次はいつ逢えるかも分かりませんので、記録と言うことで。
にほんブログ村
一昨日の夜からなんらかのトラブルが重なって、ブログの更新が出来なくなっていました。今日の昼頃からやっと管理画面が開くようになった次第。なんかメンテナンスの手抜きみたいな感じがして、非常に気分が悪かったです。
またまた地下鉄ネタなんですけど・・・
昨日、午前中の現場から移動する際、トイレに行ってホームに戻ったら、丸の内線02系の改修工事施工車に出逢いました。サイドに旧丸の内線の塗装を模したラインが表現されているのが特徴です。
この編成が出場してから随分経っていますが、丸の内線を何度か利用、撮影している割には1度も逢うことが出来ませんでした。
平成23年11月24日 南阿佐ヶ谷駅にて
気が付いてすぐにカメラを出し始めたのですが、残念ながら電車が動き出してしまいました。
走り出しはスピードも遅いので、流すのも難しいわ。そんなんでメタメタな写真です。
でもまあ、次はいつ逢えるかも分かりませんので、記録と言うことで。
にほんブログ村
お茶の水の聖橋や四ッ谷駅とかでこの電車にウマイ事あたればベストですけど、地下となると中々ムツカシイものですね。
ましてや柱があるから尚更だと思います。
私も機会あれば、この電車の写真を撮りたいです。
それでは、これをもちまして私は失礼します。
以前に改修施工の記事を見たときは、全編成がこのように改装するとあったような記憶なんですが、どうもWikiによると初期編成のみのようなことも書いてあるし、やっと改修が進んで複数編成が誕生するようなこともあります。やっと少し見易くなるかもしれませんが、やはり地上区間での撮影が良いですね。