こんばんわ。
2024年も間もなく終わろうとしています。
2024年も間もなく終わろうとしています。
鉄道ネタでは、身近なところで徹底的に淘汰されてしまっているため、来年のダイヤ改正を見てもそれらしい興味が湧くようなネタはありません。
一方で、自分個人の生活の中では、今まで掛かっていなかったコロナに初めて感染。友達の病休、シービーさんの逝去と、大きな波が襲い掛かりました。
延長定年もあっと言う間に終わり、職場を去る決意をしました。
来年も人生で大きな転機となります。
10月以降は忙しくて、いくつか撮りためてあった写真もご紹介せずに年末を迎えてしまうことになってしまったので、1つだけでも年内にアップしておこうと思います。
※撮影は、令和6年10月8日、恋ヶ窪付近にて。
現場への移動手段として多摩湖線は何度も乗ったことあるんですが、国分寺線って1~2回乗ったことあるかなぁ~というくらいの記憶しかありません。
複線なのかと思ったら、国分寺~恋ヶ窪の1駅間だけなんですね。ここから先は単線になります。
基本的にはここで単線区間との調整で行き違いが行われているようで、必ず並びが見られました。
日中は光線状態が良くないので、ちょっと良い感じには撮れませんでした。
ここは小田急の元1000形が入線することになっているので、もうちょっとすると変化のある写真が撮れるようになりそうですね。