MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

LOTUS EXIGE S V6 調律ファインチューニング考察

2017-07-05 23:37:35 | LOTUS

 

 

3月30日のブログにて Ultimate fine tuning for LOTUS EXIGE S V6 と題して

究極の妄想?! チューニングアイディアをご提案したのですが・・・

残念ながら殆どレスポンスが無くお蔵入りとなっていたのですが・・・

 

 

なぜか先月より Falcone裂開鍛造ホイール のご注文が増えてまして

嬉しい事に ホイール以外にも商品企画しないのですか? といったお問合せも頂いております。

もっとも現在、私自身が EXIGE S を所有しておらずトータルでも数百キロ程ドライブした

だけですのでオーナー様の琴線に触れる商品企画を検討するには今少しお勉強が必要と考えてます。

 

本来なら吸排気系の開発を行い足回りサスペンションそしてエクステリアデザインとなるのかもしれませんが

今回はその前にご興味をお持ちのオーナー様方からのフィードバックを重視しようと思います。

 

 

 

 

因みに、LOTUS CUP JAPAN ではFalcone裂開鍛造ホイールが認証パーツとして

活躍中ですが、ブレーキ関係が非常に厳しい状況のようで

FISCOでの予選及び本番でピットイン直後のローター温度は700~800℃近く上昇しており

完全に容量不足となっているようです。

 

純正キャリパーは新品時の明るいレッドが直ぐに高温の影響でどす黒い赤になってました。

 

そういう意味では手始めに純正キャリパーの移設ブラケットと大口径ローターは

かなり良いアイディアではと考えてます。

(お財布にも優しいですしね^^;)

 

ローターは出来る事なら2ピース構造にて検討しようと思います。

 

 

という事で、ブレーキ関係以外でも具体的なご要望等ありましたら

是非連絡下さいませ。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする