フィアット500&アバルト500・595 の乗り心地&ハンドリング 改善・調律チューニングの第一歩!
MT-DRACO オリジナル・スポーツスプリング クルマ趣味人 のオーナー様から
インプレッションを送って頂きました。
お世話になります。
本日装着しました。
初めての作業でしたので、知人の手を借りて指導を仰ぎつつ無事?換装完了です。
知人が到着する前に、予め、ワイパーやアッパーカウルを外しておいたのですが、
無残にも、合計3か所も爪を割ってしまいました (*_*;
装着後、90km程度走ったのですが、前半は街中でのおとなし目な運転で、
後半は田舎道でしたが大雨で両サイドに水しぶきを跳ね上げての走行となり、
まともな走りはできませんでしたので、後日のお楽しみにしたいと思います。
まずは、見た目。「ベタベタの車高目的のローダウンスプリングではありません。」と
おっしゃるとおり、さりげなく程良い落ち具合で、
タイヤハウスとの隙間もタイヤとの円弧が一致した感じは、チンク本来のセッティングなのでは?
と言ったところです。
ドライブフィールは、これまた、下がっている割に違和感なく、
普通に走っている分には今までと特に変わった感じはありません。
500Sが我が家のメインカーであり、妻と子供2人も乗せる上では大きなポイントです。
街中で、交差点を少しあおって曲がってみましたが、純正よりも振り戻し感は少なかった様に感じました。
その辺の繊細なところは、私が違いをうまく感じ取れていないのでしょうか、うまく表現できませんが
通常走行では違和感なく、高速走行や負荷が大きい場合に違いが表れてくれるだろうと期待しています。
今度はワインディングロードを走りたいと思います。
現段階で、見た目の締まった感じと、違和感のない走行感だけでも、十分な満足を得られました。
更に、ほぼ同時期にFalcone裂開鍛造ホイールとスポーツスプリングをご注文された
オーナー様からの第一報も届きました👇
ニュートラルステアの心地よいハンドリングを手に入れますと
次なるステップは Cr21・22 Calabroneスポーツマフラーにて
歯切れのよい2気筒ビートサウンドにて単気筒バイクのような
走り去り音はチンクライフ満喫モードと相成ります^^;
*MT-DRACO with SES
FIAT500&ABARTH500・595 スポーツスプリング
¥42,000(税抜)
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile: 080-6689-9950