MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

16インチ RS209A&B 予約受注開始します!!

2018-09-03 22:14:11 | Falcone

 

首を長くしてお待ち?! クルマ趣味人様 御用達!

MT-DRACO with Tan-Ei-Sya

16インチ RS209A&B の先行予約受注を開始致します。

 

見た目は17インチからのサイズダウンと思われるかもしれませんが

細かな部分での見直しとリデザインそして4本スポークの傾斜角度まで

変更しております。

図面はセンター部分の横方向からの・・

スタッドボルト差し込み部分の肉抜き抉り軽量化はかなり過激に

設計、 ほぼ限界領域まで追いつめてます!!

鋳造ホイールではあり得ない仕様ですが、既存のアフター鍛造ホイールでも

まずここまで攻めた設計はなかなか無いと思います。

原材料は6000系アルミ合金ですが、こだわり抜いた結果

今回の少量製作分の為に専用部材手配となってます。

分類は同じ6000系でも炭素含有量の違い等でもアルミ合金の特性は

異なります。

すなわち、追加製作は別ロットになっちゃいます。

 

 

ブレーキキャリパーのクリアランスチェックだけでもグレードの違い等々

一つずつチェックするのも結構根気がいります。

 

 

想定設計単体重量は 約6.62kg

RS209Bの方が現状 7.2kg との連絡がありまして

今少し軽く出来ないか検討中です。

 

 

 

17インチ同様に RS209A の肉抜き軽量化はあらゆる部分で行ってます。

 

裏面の肉抜き部分も 209B のホール切削に対してかなり大胆に・・・

 

VIA規格 515kg

 

FORGED MT-DRACO

一人ほくそ笑む部分かもしれません。

 

機械切削痕でのアピールは 17インチ と同様です。

この拘り部分も 鋳造 では望めない処理。

 

 

 

 

 

 

 

*ABARTH&FIAT500 RS209A 

16×7.0J +33.5 4-98 CB58.1  想定設計単体重量: 6.62kg

予定販売価格: ¥400,000(税抜)

カラー: ブラック(アルミ切削部分クリア塗装)

 

*ABARTH&FIAT500 RS209B

16×7.0J +33.5 4-98 CB58.1

予定販売価格:¥272,000(税抜)

                                          カラーリング及び特注仕上げ等、可能な限りビ・スポーク対応    

                        

 

予定納期に関しては、今後の耐久試験結果により変更等予想されますが

現在の所年明け2~3月と考えていますが

状況によっては早まる可能性もあります。

その他、詳細情報等は別途お問合せ下さい。

 

最強のアバルト&フィアット500用16インチホイール発進です!!



mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile:080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JAPAN LOTUS DAY 2018

2018-09-03 13:10:22 | イベント

JAPAN LOTUS DAY 2018

心配しておりました天候、朝の内は結構な勢いで振っていた雨も止んで

何とか終日曇り&晴れ模様にて無事終了。

 

23番PIT にお越しいただきました皆様方、楽しい一日有難う御座いました。

 

SACLAMさん

いつ見ても素晴らしいクオリティーです。

 

エスケレートさん、

社長様は相変わらずお忙しそうだったのですが・・

無期延期?! 悪だくみシートの井戸端会議が出来ました。

先を急がずに皆さんが  オッオ~~ と驚かれる商品企画をまったりと進めてます^;

 

今回は MT-DRACO with Tan-Ei-Sya

TWS T66-F MT-DRACO ORIGINAL SPEC

<Falcone裂開鍛造ホイール>がメインスポットでした。

 

この右端に展示しておりましたホイール・・・

かなり重要な役割がありまして・・・・

興味津々にシゲシゲと眺めてから、いきなり様々な質問攻めされる方・・

全く興味無し?!  無反応?! といったお客様・・・

 

 

リム巾・・・ センターロック ・・・

ワークスアストンマーチンレーシング がLMGTEにて実戦にて使用したレーシングホイールです。

 

 

マグネシウム鍛造ホイールに関しては

フォーミュラ1 の約8割のチームを支えている Tan-Ei-Sya

更に、スーパーGT・スーパー耐久から各種ワンメイクレース等々

ピュアスポーツのステージにて切磋琢磨されてます。

そう、名ばかりのナンチャッテモータースポーツ仕様とは違います^^;

 

 

今回は、残り僅かの LOTUS ELISE ROVER K用の Falcone を

スペシャルプライスにてご提供と思っていたのですが

残念ながら ROVER K エンジンのお客様からのレスポンスは今ひとつでした。

最軽量・高強度・高剛性のFalcone

ばね下重量軽減と非常に高い横剛性&真円度にて一番顕著に効果が表れる

ROVER K なんですが・・・

 

反面 V6 EXIGE のお客様からの引き合いと商談がありました。

スペシャルプライスでのご提供はイベント当日のみなんですが・・・

残り在庫 3set に対して今日現在4名のオーナー様が清水の舞台にお立ちのようです^^;

ご決断はお早めに!!  イベント会場にて囁きましたプライスは 7日(金)迄とさせて頂きます。

 

V6 EXIGE 発売直後は本気モードにて商品企画開発を検討していたのですが

具体的なご要望とお問合せが殆どなかった為

しばし様子見になっているのですが

実態はどうなんでしょうかね?

吸排気系・足回り(含むブレーキ関係)エクステリアパーツ等々

既存のナンチャッテアフターパーツではなく

本当の本物志向パーツへのご要望ありましたら

遠慮なく連絡下さい。

 

 

今回の個人的興味・・・

GOLD LEAF カラーとJPSカラー、デビュー当時はブリティッシュグリーンでなくては

と思ったりしたのですが・・・

時代を超えた現在はかな~り好きなカラーかも。

 

 

 

 

 

やっぱす・・・   4本スポーク  ・・・   だよね^^;

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする