首を長くしてお待ち?! クルマ趣味人様 御用達!
MT-DRACO with Tan-Ei-Sya
16インチ RS209A&B の先行予約受注を開始致します。
見た目は17インチからのサイズダウンと思われるかもしれませんが
細かな部分での見直しとリデザインそして4本スポークの傾斜角度まで
変更しております。
図面はセンター部分の横方向からの・・
スタッドボルト差し込み部分の肉抜き抉り軽量化はかなり過激に
設計、 ほぼ限界領域まで追いつめてます!!
鋳造ホイールではあり得ない仕様ですが、既存のアフター鍛造ホイールでも
まずここまで攻めた設計はなかなか無いと思います。
原材料は6000系アルミ合金ですが、こだわり抜いた結果
今回の少量製作分の為に専用部材手配となってます。
分類は同じ6000系でも炭素含有量の違い等でもアルミ合金の特性は
異なります。
すなわち、追加製作は別ロットになっちゃいます。
ブレーキキャリパーのクリアランスチェックだけでもグレードの違い等々
一つずつチェックするのも結構根気がいります。
想定設計単体重量は 約6.62kg
RS209Bの方が現状 7.2kg との連絡がありまして
今少し軽く出来ないか検討中です。
17インチ同様に RS209A の肉抜き軽量化はあらゆる部分で行ってます。
裏面の肉抜き部分も 209B のホール切削に対してかなり大胆に・・・
VIA規格 515kg
FORGED MT-DRACO
一人ほくそ笑む部分かもしれません。
機械切削痕でのアピールは 17インチ と同様です。
この拘り部分も 鋳造 では望めない処理。
*ABARTH&FIAT500 RS209A
16×7.0J +33.5 4-98 CB58.1 想定設計単体重量: 6.62kg
予定販売価格: ¥400,000(税抜)
カラー: ブラック(アルミ切削部分クリア塗装)
*ABARTH&FIAT500 RS209B
16×7.0J +33.5 4-98 CB58.1
予定販売価格:¥272,000(税抜)
カラーリング及び特注仕上げ等、可能な限りビ・スポーク対応
予定納期に関しては、今後の耐久試験結果により変更等予想されますが
現在の所年明け2~3月と考えていますが
状況によっては早まる可能性もあります。
その他、詳細情報等は別途お問合せ下さい。
最強のアバルト&フィアット500用16インチホイール発進です!!
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile:080-6689-9950