MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

アバルト595 乗り味改善後に押し売り?! ③

2024-07-31 13:06:44 | 調律コンプリートチューニング

 

2024年7月31日:
基本的に気に入ったクルマは末永~く
楽しむ考え。
お仕事用、開発車両と言えども同様でして
オークション出展して見知らぬ地へ逝ってしまう
のはとても辛いので・・・

引き続いて商品企画開発にご協力して頂ける
クルマ趣味人様 にアバルト595MTAを
押し売りさせて頂きました。

人のふんどしで商売か?
といったお叱りを顧みずに次は
アバルト595Cの引き受け先募集です。
ご興味ありましたら先ずは車両確認を
お願い致します。
ご決心頂けるようでしたら
と~っても嬉しいメリットと大サービス
させて頂きます。




2024年7月30日:
ABARTH595 Turismo MTA
MT-DRACO号 現行スペック
スポーツスプリング
スポーツパッド
オリジナルセンター出しマフラー
給油口周りゴールド64鍛造チタンボルト6本SET
車両本体価格180万円



Twinair趣味人様 からのインプレッションです
     ☟
595MT-DRACO号の初感です
Myツインエアとの比較にはなりますが、
走り出して1発目の印象は
「クルマが重い」と感じました.

ホイールとタイヤなのでしょうか.

一度速度に乗ればある程度自分の意志通りに
動いてくれますが、ヒラリヒラリ感は
Myツインエアに軍配です.
ホイールをもう少し軽く、合わせて真円度の高い
タイヤを履かせればガスペダルを少し踏み込んだ
時の「気持ち良さ」が増すのではと感じました.

それを思うと今履いてる裂開鍛造の
(すみません型番忘れました)
(RS209A1 WYVERN 16インチ クリア)
限界まで肉抜きしたホイールはお値段以上な
満足度があります.

着座位置は中々高いですね…

我家の西独軍団は皆車高も着座位置も
極限迄低くしているので595は軽トラみたいな
ドラポジで新鮮で楽しいです.

肝心の高田チューニングのサイレンサーですが、
サクラムが膝折の本屋の倉庫を間借りしていた
イケイケ時代の懐かしい感じのする音質でした.

「嫌味と不快感無い音質」と抽象的ですが、
ワタシの知る最近のアバルトサウンドの初音は
どうも好きになれず.
他人を威圧するような存在感ありすぎて
定年迎えたオジサンには恥ずかしかったのですが、
このサイレンサーは初音控えめ、
回転を上げていくと「ココロのヤル気switch」
が点滅しだして
覚悟決めてヤル気switchでガスペダルを踏み込むと
この上無い爽快感が得られました.
宇野さんの言うところの「倍音」ではなく
「快音」ここちよいサウンドを奏でるサイレンサー
と感じました.

作り手の意図が明確にでるのがサイレンサー
適当にやっスイ材料で値段勝負の商品とは異なり、
ステンレスの厚み、材質、排圧の逃し方などなど
乗れば乗るほど、踏めば踏むほど楽しい
サイレンサーでした.

但し前述の通りヒラヒラ感は無く喩えるなら
ちょい前のAMGの様な直線番長的な面白い
ワクワクでした.
下手なストロークしない車高調よりも
純正ショックとスポーツスプリングの組合せは
一般道の法定速度では路面の畝りで
多少リアのドスンはありますが
湾岸線などのフラット路面ではベストマッチな
組合せで不快感はありませんでした.
(基準が我家の西独軍団オーリンズと比べて
になりますのであくまでもご参加程度に)


イタリア娘はかれこれ30年以上前に1300GT Jrと
大学時代のデルタのインテグラーレ以来の
久々乗車でしたが、味付け変わらずで
楽しく運転しています.


ホイール変えたら完璧ですね


忌憚の無い、的確なインプレッションに感謝。
という事で、このMT-DRACO号には
追加オプションにて超格安プライスにて
ご要望にて15・16・17インチの
軽量鍛造ホイールに換装対応させて頂くつもりです。
繰り返しになりますが・・・
スポーツスプリングへの換装は
MUST!! だと思います。




ABARTH595C MT-DRACO号も
嫁ぎ先募集です。










2024年7月13日:

アバルト595にお乗りの クルマ趣味人様 からのご相談、

ご家族からひんしゅくを買っている乗り心地改善。

足回りは純正ノーマル、KONIとeibachの組み合わせ。

トライバルオートさんにて早速一押し スポーツスプリング に換装です。

 

 

朝一番10時入庫、午前中でほぼ作業終了。

午後にオーナー様自らテストドライブして頂き午後2時に完了納車。

さて、さてご家族のインプレッションが楽しみです。

 

 

 

調律チューニングの第一歩、

スポーツスプリング換装にて全てのネガを解消

本当に日頃のドライビングが楽しくなると思います。

 

ご要望でしたら是非MT-DRACO号の試乗&味見を

お勧め致します。

 

ABARTH595 MTA と 595C MTA

両方、嫁ぎ先も引き続き募集中です。

 

 

 

 

 

お問合せは以下になります

     ☟

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アバルト&フィアット500... | トップ | クラシックMINI 吸気系... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

調律コンプリートチューニング」カテゴリの最新記事