MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

インポートカ―用スタッドボルト

2020-04-26 11:22:13 | Falcone

    

先週のお問合せに複数のお客様よりスタッドボルト

に関してのご相談がありました。

 

 

 

TWSさんのオプション設定

インポートカー用 ラグボルトセット(20ヶ入)
クローム ¥10,000、ブラック ¥14,000

■A-SET M14×P1.5・首下28mm・17HEX
■B-SET M14×P1.5・首下35mm・17HEX
■C-SET M12×P1.5・首下28mm・17HEX
■D-SET M12×P1.5・首下35mm・17HEX
■E-SET M14×P1.25・首下28mm・17HEX
■F-SET M12×P1.25・首下30mm・17HEX

 

アバルト&FIAT500の場合、4穴ホイールの為

必要本数は16本なんですが、20本入りにて

4本はスペアとなります。

本来ですと16本入りも設定して頂けると嬉しいのですが・・

恐らく、内製では無いので難しいようです。

 

具体的なご相談は、大切なホイールの防犯目的にて

キーロック付きラグボルトを検討中との事・・・

被せタイプのキーロック、LOTUS純正の異形スタッドボルト

等幾つかの選択肢があると思います。

 

 

 

私からのアドバイス・・

カスタマイズの基本、将来的にどんなプランなのか

予め青写真を描くと結果的にマネーフォーバリューとなります。

ともすると目先の出費に興味が行くと思いますが

その後、異なるパーツに置き換えて後々トータルコストは

逆転といった事も・・・

 

最も、MT-DRACO一押しの64鍛造チタン

強度・剛性そして軽量化という意味では抜群なんですが

少々お値段が・・・

そんな中、アルファ乗りのお客様のご要望

将来64鍛造チタンラグボルトに置き換える前提にて

目先は防犯キーロック付きを当初検討

先ずは2本だけトルクス形状のBE ZERO 

2ピースラグボルトをご要望です。

本来は16本setなんですが、在庫分より

ばらしてお届けしました。

 

MT-DRACO号はといいますと・・

こりゃ酷い・・・・・

ぱっと見判らない・・・

ラグボルトの頭・・・・  赤錆状態  ・・・

実はスタッドボルトコンバージョン仕様に替える予定

だったのですが、その前にお客様の要望チェックの為

1か所のみ置き換えてみました。

気になる重量差は、

純正70g → 64鍛造チタン42g

   

厳密な意味でのホイールバランスを考慮すると

リヤホイールに装着が良いかもしれませんが

前後に各1本装着でも大きな問題は無いと思われます。

キーロック付きラグボルト交換の重量差も同様。

勿論シビアなハード走行が基本の場合は16本全て交換の

必要が有ると思います。

 

MT-DRACO with THUNDERBOLT

Ti/Lug Bolt             (税抜)

● BE ONE ワンピースラグボルト 2本 ¥8,000

 

                         (税抜)

● BE ZERO 2ピースラグボルト 2本 ¥12,000

 

本当の本物を手に取って体験という意味でも

お勧めメニューです。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする