こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

リアルプ増殖中(笑)

2012-10-21 23:05:00 | コースレポート
どんどん増えてきました(祝) そして始めた人は口々に言うのです。パワー感と操縦感が
たまらなく面白いと,,,,,,,自分もそう思います。だけど自分の場合はボディも魅力ですが
シャーシも魅力ありますね。裏でリアルブ5号車到着しましたww






tqtoshiです。






思い出せば、先週は某社のプレゼン発表がイマイチだったり、自分の過去メールが全部
飛んだり(約2,100件)散々でしたね(汗) まあ切り替えの週末は十分に遊んで気持ちの切り替え
だけは昔から上手な私ですが、ココを懲りずにご覧頂いている方は、どんな週末をお過ごしで
しょうか。つー事で?? どんな感じかは全くつかめないかもしれませんが、今日は某所で勝手に
増え続けるリアルブの話。


最初 わか様と2名でリアルボディってましてたが、最近ついにこんなに増殖♪

どれもカッコイイ(●´∀`●)

コレね、マルチリンクカワジマならではと言うか、コースが2面あるからこそ出来る
事だと思ってます。正直スピードとしてはメインコースを走るには遅いし、操縦時間も長すぎで
他のお客様に迷惑。速い車と混走だとボディも痛んだりと成立が難しいですが、2面リンクの
効果だと勝手に思っている次第。 コレ西のほうでも始動の動きがあったりで楽しみですね。
ポコさん じゃい氏(笑)


注目は、2年に1度の更新ナ、東上線カラーのNME氏♪

http://blue.ap.teacup.com/gc8e4dd/ NME氏のブログにリンクします。

元祖違いの判る男のNME氏が、やっと重すぎる腰をあげて製作完了したみたいです♪
鮮やかなブルーが特徴のミズノカラーはちゃんと当時も現存していて、目茶カッコイイですな。
やれば出来るジャマイカw


シャーシは旧 京商製1/12 インプレス♪

コレ 昔自分も使用していました(懐)

前記しましたベルサーキットで、アソシ12L、コラリーに移行する前の僅かな期間に
コレ使用してました。何にも似ていない感が素晴らしくて、当時は珍しいサイドリンク支持。
今にして思えばリアのロールセンターの設定とか目茶苦茶だけどw 何とも懐かしいですな。
しかもコレちゃんとカーペット路面向きに発売されていた当時モノパーツ付(感動) 


ボディに合わせてシャーシ延長♪

ナイスアイデアですね(^^)
当時モノや昔の1/12サイズをリメイクすると、956ボディの場合ややホイルベースが足りない
(シャーシ側が短い)のが通説ですが、コレはそこを配慮しホイルベースを延長処理。
アルミのサーボステーを利用してガッチリ改造してありました。凄いパチパチ。
少しだけお借りして操縦してみましたが、現状まあ何と走らない事(汗)よくあれでみんなと
同等の走りが出来ると逆に感心しましたw 今後の煮詰めに期待ですね。個人的には、
センターロッド連結希望w  ←まじめに当時のワークスセットwww


KIKさんは 栄光の定番 ロスマンズカラーで参戦してくれました♪

萌えw


シャーシは何とXRAY LINKⅡ ♪

遂にリアルブ界にスロバキアの技術力が殴りこんできました(大げさw) 現状では巻き巻きwww
らしいですが、タイヤだけ解決すれば元が元だけに楽しみですね。コレ某オークションで
自分もウオッチ入れてた車両です(狭すぎる世界w)


流石の処理ですね♪ このあたりは西の支部長用の資料としてw

丁重な車作りが素晴らしいKIKサンらしい処理です。電池のLiFeは半田処理後何と塗装が
してあって目茶カッコイイ。今度自分もまねしてみようかと思います。


盛り上がる~♪

この感じがイイですね(^^)





(´ρ`)ふぅ





5号車 想像以上のボロさです.....ゴミ寸前w
コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自転車もイイ ♪

2012-10-21 17:24:00 | 自転車
最近は近くに楽しいラジコンコースも出来ました関係で、週末はラジコンだらけの以前の状態w
なんすけど、今日はあまりにも天気が素晴らしく、自転車に乗りたくなった次第♪
イイですね この時期の自転車。秋の爽やかな風を切って走ってますと、最高に気持ちイイです♪
コレも捨てがたいと言うか もう少し自転車頑張りましょう(自分w)






tqtoshiです。



つー感じで、お天気爽快 あーそーかい(殴)な感じなので、サーペロさんと久し振りに戯れる
日曜日の午後。すねる事無くお相手して頂いた2010年式のサーペロさんは、ダイナソアの試乗会
で乗ったマシン達とも比べても決して見劣りしてませんでした(自分のレベルではw) まあ
ベリー・ベスト・オブと比べると見劣りしてたな(泣)

うぉー いい天気♪

入間サイクリングロード久し振りに来ました(笑)


で バびゅーンとホンダエアポート♪ この一文で それなりの距離走ってますw

久し振りだから距離見るの忘れちゃった(てへw)

実に久し振りに自転車に乗った感じがしますけど、体調も天気も良くて気分は最高♪
気候のせいか足も良く廻っている気がしまして、気分よく飛行場まで到着する事が出来ました。
まあ 気のせいだと思いますけどw


サーペロさん好き(照)

久し振りにこの子に乗った訳ですが、今の自分の技量相応と言うか全く問題なく答えてくれる
のはやっぱり持って生まれた自転車の素質だと思うのです。2010年モデルですから、そろそろ
約3年落ちの筈ですが、自分には十分ハイエンド。結構満足しています(笑)

因みに http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1562.html この頃のイカチイ外観w から
ホイルとクランクが変りまして、かなり普通の外観ですが、走っている限りは全く問題なし。
つーかこんなに軽かったっけ??


あばよ ロータークランク♪

とある文京区の道端に捨てて来ました(嘘)

色々 理由はあってロータークランクから再びシマノ製のコンパクトクランク(アルティグラ)に
戻しました。当初は回転感が慣れるか心配でしたが、むしろ自分にはこちらが自然な感じ(汗)
ロータークランクの恩恵に与れるほど脚力も無いですし、体重もアレなのでw しばらくは、
こちらの仕様で頑張ってみようかと思います。後はデスネ......シマノ製のクランク(とその他)
の変速性能に感動したw 元々変速に関しては、特許の関係でシマノ以上はある意味作れない事に
なっとりますが、改めてギアの全部がディレーラーに干渉せずに変速する素晴らしさに感動。
ローターの場合は構造上ギアラインに角度が付きますとシャリシャリ干渉しますから、
真円クランクって普通ですね(笑


比企自転車道 何も見せ場がアリマセンw

見せ場が無いのが見せ場なのかもしれません(違)


ゆるポタに徹しましたw

あまりにも久し振りなのでガーミンのスイッチを入れる事すら忘れる始末w
今日は距離よりも真円クランクの回転を意識してみましたけど、まあ 何時も通りですかね。
誤作動も何時も通りで 何か安心しました(汗)




こんな短距離ですが.....
体かるい(●^-^●)

今後は、ラジコンと上手く組み合わせます♪





自転車もイイね♪
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする