どんどん増えてきました(祝) そして始めた人は口々に言うのです。パワー感と操縦感が
たまらなく面白いと,,,,,,,自分もそう思います。だけど自分の場合はボディも魅力ですが
シャーシも魅力ありますね。裏でリアルブ5号車到着しましたww
tqtoshiです。
思い出せば、先週は某社のプレゼン発表がイマイチだったり、自分の過去メールが全部
飛んだり(約2,100件)散々でしたね(汗) まあ切り替えの週末は十分に遊んで気持ちの切り替え
だけは昔から上手な私ですが、ココを懲りずにご覧頂いている方は、どんな週末をお過ごしで
しょうか。つー事で?? どんな感じかは全くつかめないかもしれませんが、今日は某所で勝手に
増え続けるリアルブの話。
最初 わか様と2名でリアルボディってましてたが、最近ついにこんなに増殖♪
どれもカッコイイ(●´∀`●)
コレね、マルチリンクカワジマならではと言うか、コースが2面あるからこそ出来る
事だと思ってます。正直スピードとしてはメインコースを走るには遅いし、操縦時間も長すぎで
他のお客様に迷惑。速い車と混走だとボディも痛んだりと成立が難しいですが、2面リンクの
効果だと勝手に思っている次第。 コレ西のほうでも始動の動きがあったりで楽しみですね。
ポコさん じゃい氏(笑)
注目は、2年に1度の更新ナ、東上線カラーのNME氏♪
http://blue.ap.teacup.com/gc8e4dd/ NME氏のブログにリンクします。
元祖違いの判る男のNME氏が、やっと重すぎる腰をあげて製作完了したみたいです♪
鮮やかなブルーが特徴のミズノカラーはちゃんと当時も現存していて、目茶カッコイイですな。
やれば出来るジャマイカw
シャーシは旧 京商製1/12 インプレス♪
コレ 昔自分も使用していました(懐)
前記しましたベルサーキットで、アソシ12L、コラリーに移行する前の僅かな期間に
コレ使用してました。何にも似ていない感が素晴らしくて、当時は珍しいサイドリンク支持。
今にして思えばリアのロールセンターの設定とか目茶苦茶だけどw 何とも懐かしいですな。
しかもコレちゃんとカーペット路面向きに発売されていた当時モノパーツ付(感動)
ボディに合わせてシャーシ延長♪
ナイスアイデアですね(^^)
当時モノや昔の1/12サイズをリメイクすると、956ボディの場合ややホイルベースが足りない
(シャーシ側が短い)のが通説ですが、コレはそこを配慮しホイルベースを延長処理。
アルミのサーボステーを利用してガッチリ改造してありました。凄いパチパチ。
少しだけお借りして操縦してみましたが、現状まあ何と走らない事(汗)よくあれでみんなと
同等の走りが出来ると逆に感心しましたw 今後の煮詰めに期待ですね。個人的には、
センターロッド連結希望w ←まじめに当時のワークスセットwww
KIKさんは 栄光の定番 ロスマンズカラーで参戦してくれました♪
萌えw
シャーシは何とXRAY LINKⅡ ♪
遂にリアルブ界にスロバキアの技術力が殴りこんできました(大げさw) 現状では巻き巻きwww
らしいですが、タイヤだけ解決すれば元が元だけに楽しみですね。コレ某オークションで
自分もウオッチ入れてた車両です(狭すぎる世界w)
流石の処理ですね♪ このあたりは西の支部長用の資料としてw
丁重な車作りが素晴らしいKIKサンらしい処理です。電池のLiFeは半田処理後何と塗装が
してあって目茶カッコイイ。今度自分もまねしてみようかと思います。
盛り上がる~♪
この感じがイイですね(^^)
(´ρ`)ふぅ
5号車 想像以上のボロさです.....ゴミ寸前w
たまらなく面白いと,,,,,,,自分もそう思います。だけど自分の場合はボディも魅力ですが
シャーシも魅力ありますね。裏でリアルブ5号車到着しましたww
tqtoshiです。
思い出せば、先週は某社のプレゼン発表がイマイチだったり、自分の過去メールが全部
飛んだり(約2,100件)散々でしたね(汗) まあ切り替えの週末は十分に遊んで気持ちの切り替え
だけは昔から上手な私ですが、ココを懲りずにご覧頂いている方は、どんな週末をお過ごしで
しょうか。つー事で?? どんな感じかは全くつかめないかもしれませんが、今日は某所で勝手に
増え続けるリアルブの話。
最初 わか様と2名でリアルボディってましてたが、最近ついにこんなに増殖♪
どれもカッコイイ(●´∀`●)
コレね、マルチリンクカワジマならではと言うか、コースが2面あるからこそ出来る
事だと思ってます。正直スピードとしてはメインコースを走るには遅いし、操縦時間も長すぎで
他のお客様に迷惑。速い車と混走だとボディも痛んだりと成立が難しいですが、2面リンクの
効果だと勝手に思っている次第。 コレ西のほうでも始動の動きがあったりで楽しみですね。
ポコさん じゃい氏(笑)
注目は、2年に1度の更新ナ、
http://blue.ap.teacup.com/gc8e4dd/ NME氏のブログにリンクします。
元祖違いの判る男のNME氏が、やっと重すぎる腰をあげて製作完了したみたいです♪
鮮やかなブルーが特徴のミズノカラーはちゃんと当時も現存していて、目茶カッコイイですな。
やれば出来るジャマイカw
シャーシは旧 京商製1/12 インプレス♪
コレ 昔自分も使用していました(懐)
前記しましたベルサーキットで、アソシ12L、コラリーに移行する前の僅かな期間に
コレ使用してました。何にも似ていない感が素晴らしくて、当時は珍しいサイドリンク支持。
今にして思えばリアのロールセンターの設定とか目茶苦茶だけどw 何とも懐かしいですな。
しかもコレちゃんとカーペット路面向きに発売されていた当時モノパーツ付(感動)
ボディに合わせてシャーシ延長♪
ナイスアイデアですね(^^)
当時モノや昔の1/12サイズをリメイクすると、956ボディの場合ややホイルベースが足りない
(シャーシ側が短い)のが通説ですが、コレはそこを配慮しホイルベースを延長処理。
アルミのサーボステーを利用してガッチリ改造してありました。凄いパチパチ。
少しだけお借りして操縦してみましたが、現状まあ何と走らない事(汗)よくあれでみんなと
同等の走りが出来ると逆に感心しましたw 今後の煮詰めに期待ですね。個人的には、
センターロッド連結希望w ←まじめに当時のワークスセットwww
KIKさんは 栄光の定番 ロスマンズカラーで参戦してくれました♪
萌えw
シャーシは何とXRAY LINKⅡ ♪
遂にリアルブ界にスロバキアの技術力が殴りこんできました(大げさw) 現状では巻き巻きwww
らしいですが、タイヤだけ解決すれば元が元だけに楽しみですね。コレ某オークションで
自分もウオッチ入れてた車両です(狭すぎる世界w)
流石の処理ですね♪ このあたりは西の支部長用の資料としてw
丁重な車作りが素晴らしいKIKサンらしい処理です。電池のLiFeは半田処理後何と塗装が
してあって目茶カッコイイ。今度自分もまねしてみようかと思います。
盛り上がる~♪
この感じがイイですね(^^)
(´ρ`)ふぅ
5号車 想像以上のボロさです.....ゴミ寸前w