まあ 珍しい週中の祭日ですから、年の瀬の疲れでも癒せばイイものを、
アホなのでw 懲りずにバンぶってきました。うーん 少し前はSC最高 2WDイマイチ
でしたけど、完全に逆転しました(悩) まあ 路面も変りましたので、じっくりやります。
tqtoshiです。
週明けのドローンとした月曜日の次の日の休み。イイねコレ(笑)
毎週こんな感じですと幸せかもしれません。まあ仕事は溜まるだけなのですが、
ストレスは溜めない。 そう思いましてバンぶってきました(珍しく繋がり良好w)
エスケープストレートな バンブーサーキット (推定14回目)
何時も超絶な排水性能を誇り、グリップ良好なバンブーですが、流石に最近の
寒さでの霜柱は解けませんね(悩) 本日は気温も低く、ストレートの水分が抜けず。
その為路面保護と、マシン保護の為 ストレート内側の一部を迂回路として設定。
逆から見るとこんな感じ♪
コレ 意外と面白くてウケましたw
当初は草も多く(普段 走らない為)、走りにくかったのですが 徐々に草も飛び
走らせて面白い感じに(笑) 広いバンブーだから狭く感じますが、普通のオフコースなら
十分 ストレート幅として通用します。
更なる快適性を求めて モーターを8.5Tに換装♪
単純にジャンプが飛びたいだけのような気もしますw
世界のM山さん改め、バンブーM山さんのSCトラックをお借りして驚きました。
SCでもキチンと表彰台と呼ばれるコース中央のジャンプが飛べるんです。
勿論13.5Tでも飛べてましたけど、その確率が全然違う!! 自分の13.5Tは比較的
インチキ臭いパワーを出している方だと思いますけど、それでも8.5Tのブラシレスだと
軽く山の中腹まで届く。その他ストレートのスピードとかは正直大差無いのですが
コレ イイね。
けど 車走らねーw
最近常時絶好調のB5Mと比較して、日増しに走らなくなっていく感がありますw
ダンパーやその他 整備は毎回欠かしていませんけど、ベスト路面の頃のような
軽快感と楽しさを兼ね備えた走りには程遠い感じ。具体的にはテストをしてます
ギアデフ(アソシ純正)と、タイヤのマッチングがイマイチかな??
明らかにビームスピンクとメガバイトピンク(メガピン)の時期じゃないのかな....
タイヤって難しいですね ホント。 研究&検討&散財します(特に散財wwwww)
興味本位って言葉がピッタリw B5MにOPパーツを追加♪
純正状態でもかなりのポテンシャル。そしてOPパーツを追加する度に見せる新たな表情。
それなりに長くRCをやってますから、OPの意味とかも承知している訳ですが、
とりあえず試しで購入したフロントバルク(真鍮製 45g 30°)をトライ。 ホントは
純正指定の25°を試したかったのですが、何処も品切れでゲットできず。
コレは重さを増す事で、フロントの曲がりのダイレクトさ増しとか、軽すぎる動きを
抑えるとかNET上では色んな書かれ方してますけど実際どうなんでしょうか。
自分の感想は 正直 良く判らないwww
走り出しフロント周りの重さから、良く曲がる感覚を受けましたが、その後フロントが
反応しない(戻りが悪いと見た)と感じ、周回している内に慣れて違和感感じなくなりましたw
曲がる感覚と反応しない感覚は、効果がリンクしていない気もしますので、まだ研究が
必要ですね。取り急ぎリアの真鍮サスブロック程の効果は感じられませんでした....高いのにw
後は当日参加の皆様と楽しくSC相撲、2WD高速バトルで今日もお腹一杯♪
oh!no!さん・おやかた・ナベさん・SDさん 楽しい時間をありがとうございます♪
何だかんだで楽しい休日になりました(祝)
帰りはお約束 気分爽快ですから(^^) 恒例の寄り道温泉w
http://www.kannanoyu.com/ かんなの湯
最近は温泉に入るためにRCしているのか、RCの為の温泉なのかわかりませんけど、
両立してこそのオフロード活動だと再認識した次第。端的に言いますと失敗かなw
立地とHPに期待して行ったのですけど.....ね
日曜日に行きました、白寿の湯から非常に近くて その系統もしくは特徴のある
温泉かと思いましたが、かなり自分にはイマイチ。施設は綺麗で温泉も種類が多く
ぬるい熱いのセレクトもまあ合格点。けど なんかお湯がイマイチでしたね。
素晴らしいコースとそこに集まる素晴らしい人たち。良く走る車と楽しいRC。
多すぎる量ながら楽しい昼食。そして いかにも大人の〆らしく優雅に温泉。
どれが欠けでも完成はしません。その意味ではパッケージ・オブ・バンブー
今日は最後で失敗しました。次回 違う所に 再チャレンジ♪
また
次回(*´ひ`*)
今日は最後の温泉がイマイチ....♪
次週は28日と29日の予定♪(バン予告)
アホなのでw 懲りずにバンぶってきました。うーん 少し前はSC最高 2WDイマイチ
でしたけど、完全に逆転しました(悩) まあ 路面も変りましたので、じっくりやります。
tqtoshiです。
週明けのドローンとした月曜日の次の日の休み。イイねコレ(笑)
毎週こんな感じですと幸せかもしれません。まあ仕事は溜まるだけなのですが、
ストレスは溜めない。 そう思いましてバンぶってきました(珍しく繋がり良好w)
エスケープストレートな バンブーサーキット (推定14回目)
何時も超絶な排水性能を誇り、グリップ良好なバンブーですが、流石に最近の
寒さでの霜柱は解けませんね(悩) 本日は気温も低く、ストレートの水分が抜けず。
その為路面保護と、マシン保護の為 ストレート内側の一部を迂回路として設定。
逆から見るとこんな感じ♪
コレ 意外と面白くてウケましたw
当初は草も多く(普段 走らない為)、走りにくかったのですが 徐々に草も飛び
走らせて面白い感じに(笑) 広いバンブーだから狭く感じますが、普通のオフコースなら
十分 ストレート幅として通用します。
更なる快適性を求めて モーターを8.5Tに換装♪
単純にジャンプが飛びたいだけのような気もしますw
世界のM山さん改め、バンブーM山さんのSCトラックをお借りして驚きました。
SCでもキチンと表彰台と呼ばれるコース中央のジャンプが飛べるんです。
勿論13.5Tでも飛べてましたけど、その確率が全然違う!! 自分の13.5Tは比較的
インチキ臭いパワーを出している方だと思いますけど、それでも8.5Tのブラシレスだと
軽く山の中腹まで届く。その他ストレートのスピードとかは正直大差無いのですが
コレ イイね。
けど 車走らねーw
最近常時絶好調のB5Mと比較して、日増しに走らなくなっていく感がありますw
ダンパーやその他 整備は毎回欠かしていませんけど、ベスト路面の頃のような
軽快感と楽しさを兼ね備えた走りには程遠い感じ。具体的にはテストをしてます
ギアデフ(アソシ純正)と、タイヤのマッチングがイマイチかな??
明らかにビームスピンクとメガバイトピンク(メガピン)の時期じゃないのかな....
タイヤって難しいですね ホント。 研究&検討&散財します(特に散財wwwww)
興味本位って言葉がピッタリw B5MにOPパーツを追加♪
純正状態でもかなりのポテンシャル。そしてOPパーツを追加する度に見せる新たな表情。
それなりに長くRCをやってますから、OPの意味とかも承知している訳ですが、
とりあえず試しで購入したフロントバルク(真鍮製 45g 30°)をトライ。 ホントは
純正指定の25°を試したかったのですが、何処も品切れでゲットできず。
コレは重さを増す事で、フロントの曲がりのダイレクトさ増しとか、軽すぎる動きを
抑えるとかNET上では色んな書かれ方してますけど実際どうなんでしょうか。
自分の感想は 正直 良く判らないwww
走り出しフロント周りの重さから、良く曲がる感覚を受けましたが、その後フロントが
反応しない(戻りが悪いと見た)と感じ、周回している内に慣れて違和感感じなくなりましたw
曲がる感覚と反応しない感覚は、効果がリンクしていない気もしますので、まだ研究が
必要ですね。取り急ぎリアの真鍮サスブロック程の効果は感じられませんでした....高いのにw
後は当日参加の皆様と楽しくSC相撲、2WD高速バトルで今日もお腹一杯♪
oh!no!さん・おやかた・ナベさん・SDさん 楽しい時間をありがとうございます♪
何だかんだで楽しい休日になりました(祝)
帰りはお約束 気分爽快ですから(^^) 恒例の寄り道温泉w
http://www.kannanoyu.com/ かんなの湯
最近は温泉に入るためにRCしているのか、RCの為の温泉なのかわかりませんけど、
両立してこそのオフロード活動だと再認識した次第。端的に言いますと失敗かなw
立地とHPに期待して行ったのですけど.....ね
日曜日に行きました、白寿の湯から非常に近くて その系統もしくは特徴のある
温泉かと思いましたが、かなり自分にはイマイチ。施設は綺麗で温泉も種類が多く
ぬるい熱いのセレクトもまあ合格点。けど なんかお湯がイマイチでしたね。
素晴らしいコースとそこに集まる素晴らしい人たち。良く走る車と楽しいRC。
多すぎる量ながら楽しい昼食。そして いかにも大人の〆らしく優雅に温泉。
どれが欠けでも完成はしません。その意味ではパッケージ・オブ・バンブー
今日は最後で失敗しました。次回 違う所に 再チャレンジ♪
また
次回(*´ひ`*)
今日は最後の温泉がイマイチ....♪
次週は28日と29日の予定♪(バン予告)