京商再販シリーズの追加車種!!
ファントム EP 4WD Ext CRC-IIが、9/30に遂にリリースされましたね♪
まあ自分としては、初代の再販ファントムは所持してますし、
パーツもたくさん持ってる感じ。何ならスペアの車両も
未走行である位なのでw 必要か否かで言うと足りてますが、
この世界、ただひたすらにロマンと感覚だけで購入するのが
正しい間に合っている(マニアックな)マニアの姿と思っている次第。
久しぶりの新車はなんだか嬉しいですね←結局嬉しいw
tqtoshiです。
随分と朝晩は涼しく、秋らしい気候満載ですが、
ココを懲りずに御覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
腰を痛めた時に行動範囲が極端に狭まり、世界の終息感を味わいましたが(大袈裟w)
痛みが回復するにつれて、以前出来た事が出来る様になりました。
当たり前の事が、当たり前に出来ると言う事は、ホントに幸せなんだと
改めて実感。本日は床屋に行けましたが非常に嬉しかったです。
と言う事で、tqtoshi家にも、京商再販シリーズの新車が着弾しました♪
おお なんか今回は箱がイケてます♪
少し嬉しいのでw デカい写真でお届けします(^^)
RC始めた少年の頃は、RCカーが入っているキットの箱は、
大きければ大きい程感動と比例しましたが、今は全く逆。
デカい箱は邪魔でしかないので、アソシのキット以外は、
開封初手で切り刻んでリサイクルに出しちゃいます(笑)
何ですけど、この京商再販シリーズの中でもオンロードの箱は
完成度が高くて良いですね。昔ショップに陳列している時は、
箱自体が小さくなんか魅力に映りませんでしたが、今は
この小ささと書き込みの感じが好きです。
ご丁寧に スペアのパーツも届きました。
何処かの親切な方が、先を見込んでお送り頂いた模様←お前だw
これ以外にCRC-Ⅱのボディも購入しましたが、どれも消耗品の類。
ファントムの接着済みタイヤは、径はデカいですがその分グリップ感は良好で、
ハイサイドしないのであれば、純正のバカでかいタイヤが一番ですね。
コース周回に対して外側が減りますので、何パックか毎に左右を
ローテーションすれば比較的綺麗に使いきれます。
後は、某設計した方からの情報で、駆動チェーン自体の供給が怪しいとの事で
スペアを購入しておきました。
あとメインシャーシですが、サーボ固定の穴が左右非対称に
しかもかなりデカく開口しているのが気になりますね。
一応 サブシャーシを介して固定される模様ですが、
ロールを伴う感じで特にシビアな1/12サイズ.........大丈夫なんすかねコレ。
まあ しばらくは仕事と、次週のヴィンテージミートがらみで
忙しそうですので、時間できましたらじっくりと
初代と比較しながら組んでみたいと思います。
うんうん この勢いでプラズマMK-Ⅲ出ませんかね(笑)
(*´ω`*)
寝ますw
ファントム EP 4WD Ext CRC-IIが、9/30に遂にリリースされましたね♪
まあ自分としては、初代の再販ファントムは所持してますし、
パーツもたくさん持ってる感じ。何ならスペアの車両も
未走行である位なのでw 必要か否かで言うと足りてますが、
この世界、ただひたすらにロマンと感覚だけで購入するのが
正しい間に合っている(マニアックな)マニアの姿と思っている次第。
久しぶりの新車はなんだか嬉しいですね←結局嬉しいw
tqtoshiです。
随分と朝晩は涼しく、秋らしい気候満載ですが、
ココを懲りずに御覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
腰を痛めた時に行動範囲が極端に狭まり、世界の終息感を味わいましたが(大袈裟w)
痛みが回復するにつれて、以前出来た事が出来る様になりました。
当たり前の事が、当たり前に出来ると言う事は、ホントに幸せなんだと
改めて実感。本日は床屋に行けましたが非常に嬉しかったです。
と言う事で、tqtoshi家にも、京商再販シリーズの新車が着弾しました♪
おお なんか今回は箱がイケてます♪
少し嬉しいのでw デカい写真でお届けします(^^)
RC始めた少年の頃は、RCカーが入っているキットの箱は、
大きければ大きい程感動と比例しましたが、今は全く逆。
デカい箱は邪魔でしかないので、アソシのキット以外は、
開封初手で切り刻んでリサイクルに出しちゃいます(笑)
何ですけど、この京商再販シリーズの中でもオンロードの箱は
完成度が高くて良いですね。昔ショップに陳列している時は、
箱自体が小さくなんか魅力に映りませんでしたが、今は
この小ささと書き込みの感じが好きです。
ご丁寧に スペアのパーツも届きました。
何処かの親切な方が、先を見込んでお送り頂いた模様←お前だw
これ以外にCRC-Ⅱのボディも購入しましたが、どれも消耗品の類。
ファントムの接着済みタイヤは、径はデカいですがその分グリップ感は良好で、
ハイサイドしないのであれば、純正のバカでかいタイヤが一番ですね。
コース周回に対して外側が減りますので、何パックか毎に左右を
ローテーションすれば比較的綺麗に使いきれます。
後は、某設計した方からの情報で、駆動チェーン自体の供給が怪しいとの事で
スペアを購入しておきました。
あとメインシャーシですが、サーボ固定の穴が左右非対称に
しかもかなりデカく開口しているのが気になりますね。
一応 サブシャーシを介して固定される模様ですが、
ロールを伴う感じで特にシビアな1/12サイズ.........大丈夫なんすかねコレ。
まあ しばらくは仕事と、次週のヴィンテージミートがらみで
忙しそうですので、時間できましたらじっくりと
初代と比較しながら組んでみたいと思います。
うんうん この勢いでプラズマMK-Ⅲ出ませんかね(笑)
(*´ω`*)
寝ますw