全然気が付かないでいたぜーw
ワイルドだろー(笑)
遂にこちらのアソシ製13mmボアのカシマコートセットが、国内販売される模様です。
国内輸入代理店 TEAM AJ様
AS91986 FT 13mm径/23mm・25mm FOXショックアップグレード・カシマコート【B74.2】 [AS91986] - 19,250円 : TEAM AJ,designed by ajishi
遂に中々リリースされなかった、前後のダンパーケースが発売開始ですね。
僕は待ちきれないのでwww 本国より輸入しましたが、普通に買うと国内販売ですかね。
何ですけど、国内販売価格驚きの19,250円 オイルダンパーのケースだけとシャフトの構成で
約2万ですから、本当にアソシ愛が本物か試される価格。流通価格は13,500円近辺ですかね。
型番からフロント23mm リアは27.5mmだと思いますが、25mmと記載がありますね。
こちらは多分誤記だと思いますが、どーでしょうか。
今は円安ですので、海外で99ドルで売っていても約1ドル=140円ですから国内の方が
割引すると安い状況.......もうアメリカに引っ越すしかありません(笑)
でケースの価格はビックリですが、もっとびっくりはその注釈。
アソシサイト内 FTより
FT Shock Bodies, with Genuine FOX Kashima Coat, 13x23mm and 27.5mm | Associated Electrics
【英文】When purchased for the B6.4's it is suggested that the front shocks shafts be shimmed 2mm each to have the same length as the kit front shock shafts that are 3x21mm.
【和訳】※RC10B6.4などに使用する場合、2mm厚の樹脂製スペーサーを入れることで、純正と同じダンパー長になります。
※2mm厚のスペーサーは付属していません。
カシマコートケースに入れ替える際に、シャフトの表面処理はしつこく確認しましたが、
長さは同じと思って比較してませんでした。本来でしたら2mm長いと言う事は、
同じ車高の場合、ピストン位置が上方に上がるので効きの初期が異なるのと、
リバウンドが増える筈ですが、走らせた限り全く気が付きませんでしたwww
まあ フロントリバウンドまし方向は、安全側ですからこのままでもイイかなと
思ったりしてます。僕の場合、前後の車高はよく確認しますが、ツーリングと違い
リバウンド方向の計測はあまりやらない為、発覚が遅れましたね。
深いアソシ愛をもって対応しなければ、イケないというお告げですなこれ(違)
マシンはご機嫌なので(単純) リアウイングのバリエーション増やしました。
現行バギーのリアウイングは、スピード域から相当の効きを得ている
大事なパーツだと思いますが、その形状による変化も大きいと思います。
ここはその昔、バンブーサーキットであほ程テストして、強風の時は
サイドフィンを低くするとか、直線的なレイアウトの時はストレートタイプを使用するだとか
色々な自分なりのノウハウがあります(自己流ですが) でその中でどこでも比較的買えて
安定して長持ちするのか、ヨコモ製のごくらく・オフロードウイングですかね。
で今回は上のタイプを新しく試したくて、カットしてみまた。
モノ的にはRicksideDesign と言う所から発売されているタイプ。
ごくらくオフロードに似た形状ですが、センターのリブが1本追加され
より硬い感じ。こちら先に再販アルティマにセットして、好感触でしたので
B6.4D用にカットしてみました。
ついでに Jコンセプト製のボディに付属のタイプも用意しました。
こちらoh!no!さんのマシンをお借りした時に、装着されていて
カリッとしたグリップ感が良い感じでしたので、僕も手持ちのモノを用意しました。
案外とこちらのJコンセプト製純正ウイングとの組み合わせだと、
ボディの感じ方も変わるかもしれませんね。
ご機嫌なので前後のタイヤも増しておきましたw
アレです(何だw)
遠足に新しくおろした靴履いて行って、途中で豆出来て歩けなくなるパターンですねww
けどこの組み合わせは、あほ程周回してますので絶対の信頼。
フロントリップスは、いつの間にか定番のプロラインを抑えて、
エースタイヤになりましたね♪
と言う事で、週中は案外と時間ありませんが、
自分の好きな所から(笑)準備進めます。
※京商のイベントなのに.......
(*´ω`*)
寝ますw
ワイルドだろー(笑)
遂にこちらのアソシ製13mmボアのカシマコートセットが、国内販売される模様です。
国内輸入代理店 TEAM AJ様
AS91986 FT 13mm径/23mm・25mm FOXショックアップグレード・カシマコート【B74.2】 [AS91986] - 19,250円 : TEAM AJ,designed by ajishi
遂に中々リリースされなかった、前後のダンパーケースが発売開始ですね。
僕は待ちきれないのでwww 本国より輸入しましたが、普通に買うと国内販売ですかね。
何ですけど、国内販売価格驚きの19,250円 オイルダンパーのケースだけとシャフトの構成で
約2万ですから、本当にアソシ愛が本物か試される価格。流通価格は13,500円近辺ですかね。
型番からフロント23mm リアは27.5mmだと思いますが、25mmと記載がありますね。
こちらは多分誤記だと思いますが、どーでしょうか。
今は円安ですので、海外で99ドルで売っていても約1ドル=140円ですから国内の方が
割引すると安い状況.......もうアメリカに引っ越すしかありません(笑)
でケースの価格はビックリですが、もっとびっくりはその注釈。
アソシサイト内 FTより
FT Shock Bodies, with Genuine FOX Kashima Coat, 13x23mm and 27.5mm | Associated Electrics
【英文】When purchased for the B6.4's it is suggested that the front shocks shafts be shimmed 2mm each to have the same length as the kit front shock shafts that are 3x21mm.
【和訳】※RC10B6.4などに使用する場合、2mm厚の樹脂製スペーサーを入れることで、純正と同じダンパー長になります。
※2mm厚のスペーサーは付属していません。
カシマコートケースに入れ替える際に、シャフトの表面処理はしつこく確認しましたが、
長さは同じと思って比較してませんでした。本来でしたら2mm長いと言う事は、
同じ車高の場合、ピストン位置が上方に上がるので効きの初期が異なるのと、
リバウンドが増える筈ですが、走らせた限り全く気が付きませんでしたwww
まあ フロントリバウンドまし方向は、安全側ですからこのままでもイイかなと
思ったりしてます。僕の場合、前後の車高はよく確認しますが、ツーリングと違い
リバウンド方向の計測はあまりやらない為、発覚が遅れましたね。
深いアソシ愛をもって対応しなければ、イケないというお告げですなこれ(違)
マシンはご機嫌なので(単純) リアウイングのバリエーション増やしました。
現行バギーのリアウイングは、スピード域から相当の効きを得ている
大事なパーツだと思いますが、その形状による変化も大きいと思います。
ここはその昔、バンブーサーキットであほ程テストして、強風の時は
サイドフィンを低くするとか、直線的なレイアウトの時はストレートタイプを使用するだとか
色々な自分なりのノウハウがあります(自己流ですが) でその中でどこでも比較的買えて
安定して長持ちするのか、ヨコモ製のごくらく・オフロードウイングですかね。
で今回は上のタイプを新しく試したくて、カットしてみまた。
モノ的にはRicksideDesign と言う所から発売されているタイプ。
ごくらくオフロードに似た形状ですが、センターのリブが1本追加され
より硬い感じ。こちら先に再販アルティマにセットして、好感触でしたので
B6.4D用にカットしてみました。
ついでに Jコンセプト製のボディに付属のタイプも用意しました。
こちらoh!no!さんのマシンをお借りした時に、装着されていて
カリッとしたグリップ感が良い感じでしたので、僕も手持ちのモノを用意しました。
案外とこちらのJコンセプト製純正ウイングとの組み合わせだと、
ボディの感じ方も変わるかもしれませんね。
ご機嫌なので前後のタイヤも増しておきましたw
アレです(何だw)
遠足に新しくおろした靴履いて行って、途中で豆出来て歩けなくなるパターンですねww
けどこの組み合わせは、あほ程周回してますので絶対の信頼。
フロントリップスは、いつの間にか定番のプロラインを抑えて、
エースタイヤになりましたね♪
と言う事で、週中は案外と時間ありませんが、
自分の好きな所から(笑)準備進めます。
※京商のイベントなのに.......
(*´ω`*)
寝ますw