先日のヴィンテージミート+Fサは楽しかったですね♪
その会場で、展示してありました再販のファントム EP 4WD Ext CRC-IIには
既にOPパーツの類があり、興味津々ですね♪
tqtoshiです。
イベントから帰りまして、1日の休養そして今日から普通に勤務ですが、
以前に比べで格段に体の可動部が軽く、腰の痛みも軽減しました。
やっぱり 少しずつ動くと良いみたいですね。
こちら御覧の皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
やっと咳払い出来るようになって嬉しい限り(以前は響いて痛くて無理でしたw)
と言う事で(繋がって無いw) イベント会場で見ました粉川さんの
ファントムには、既に開発中のOPパーツが装着されており、
記事にしてみたいと思います。※一応許可済みです
ヴィンテージミート会場にありました、粉川さんのファントム EP 4WD Ext CRC-II
↑既にこの時に現物は見せて頂きましたが、ちょっと様子が違い(笑)
ここ数日間でOPパーツが追加された模様ですね。
ダイヤルアジャストのダンパーと、カーボン製のアッパーデッキが目新しい感じ♪
ちょっとカッコイイかも(笑)
走行性能的にはどーなんでしょね。1/12サイズマシンはシャーシの板材の特性で走り自体が
大きく変わると思いますが、ファントム系統の4WDに限り固めて行った方がフロントの
駆動のかかりが良くシャープな特性方向に変化するとの事。
これがロールを伴うマシンだと、若干考え違うかもですが、
アッパーのカーボンパーツはチョットカッコイイので、良いですね♪
昔のマニアだと、カーボンは....となりそうですが、自分オンロードは似非マニアですから無問題w
モーターマウントの下に入れる、車高調整用のシムも発売予定だとか。
これ良いですねー
今の所初代の再販ファントムで、通常の1/12の様な車高調整の必要性は
殆ど感じませんけど、接着済みの新品とかはかなり大径ですから、この手のシム
アリだと思います。モノ的には切り欠きがあるタイプで、ビスを全部外さなくも
装着できるので良いですね。古くなったFRPの一部を加工して作ろうかとも思いましたが
金属で出るならそちらが良いと思いました。
ルマンブラシレス480ゴールド 結局渋々買いました(笑)
以前初代の再販ファントムが出た際に、480T仕様から組み換えをしましたがまーこれが大変。
僕自身モーターの組み立てとか調整は、人並み以上の自負はありますが、
それでも市販状態のガタとかにならない感じ。組み立ては当然形になりますが、
その先の質感みたいなのは、工場で作っているおばちゃん(想定w)のスキルが上ですね。
なので、この京商ルマンシリーズは、分解に関しトラウマのなのですが(汗)
今度のブラシレス480ゴールドは、ブラシレス480T(S)に比較し同じ21.5Tでも
若干の高回転仕様との事。まあ雰囲気合わせてこれしかないですかね。
ツー感じで ポチっておきました(祝) ←祝なのかw
まだキット自体は作り出してませんが、今週は激しくタイトな予定ですので
週末にでもゆったり作ります~
(*´ω`*)
寝ますw
その会場で、展示してありました再販のファントム EP 4WD Ext CRC-IIには
既にOPパーツの類があり、興味津々ですね♪
tqtoshiです。
イベントから帰りまして、1日の休養そして今日から普通に勤務ですが、
以前に比べで格段に体の可動部が軽く、腰の痛みも軽減しました。
やっぱり 少しずつ動くと良いみたいですね。
こちら御覧の皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
やっと咳払い出来るようになって嬉しい限り(以前は響いて痛くて無理でしたw)
と言う事で(繋がって無いw) イベント会場で見ました粉川さんの
ファントムには、既に開発中のOPパーツが装着されており、
記事にしてみたいと思います。※一応許可済みです
ヴィンテージミート会場にありました、粉川さんのファントム EP 4WD Ext CRC-II
↑既にこの時に現物は見せて頂きましたが、ちょっと様子が違い(笑)
ここ数日間でOPパーツが追加された模様ですね。
ダイヤルアジャストのダンパーと、カーボン製のアッパーデッキが目新しい感じ♪
ちょっとカッコイイかも(笑)
走行性能的にはどーなんでしょね。1/12サイズマシンはシャーシの板材の特性で走り自体が
大きく変わると思いますが、ファントム系統の4WDに限り固めて行った方がフロントの
駆動のかかりが良くシャープな特性方向に変化するとの事。
これがロールを伴うマシンだと、若干考え違うかもですが、
アッパーのカーボンパーツはチョットカッコイイので、良いですね♪
昔のマニアだと、カーボンは....となりそうですが、自分オンロードは似非マニアですから無問題w
モーターマウントの下に入れる、車高調整用のシムも発売予定だとか。
これ良いですねー
今の所初代の再販ファントムで、通常の1/12の様な車高調整の必要性は
殆ど感じませんけど、接着済みの新品とかはかなり大径ですから、この手のシム
アリだと思います。モノ的には切り欠きがあるタイプで、ビスを全部外さなくも
装着できるので良いですね。古くなったFRPの一部を加工して作ろうかとも思いましたが
金属で出るならそちらが良いと思いました。
ルマンブラシレス480ゴールド 結局渋々買いました(笑)
以前初代の再販ファントムが出た際に、480T仕様から組み換えをしましたがまーこれが大変。
僕自身モーターの組み立てとか調整は、人並み以上の自負はありますが、
それでも市販状態のガタとかにならない感じ。組み立ては当然形になりますが、
その先の質感みたいなのは、工場で作っているおばちゃん(想定w)のスキルが上ですね。
なので、この京商ルマンシリーズは、分解に関しトラウマのなのですが(汗)
今度のブラシレス480ゴールドは、ブラシレス480T(S)に比較し同じ21.5Tでも
若干の高回転仕様との事。まあ雰囲気合わせてこれしかないですかね。
ツー感じで ポチっておきました(祝) ←祝なのかw
まだキット自体は作り出してませんが、今週は激しくタイトな予定ですので
週末にでもゆったり作ります~
(*´ω`*)
寝ますw