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都月満夫の絵手紙ひろば💖一語一絵💖
都月満夫の短編小説集
「キヨシの帰省」
「出雲の神様の縁結び」
「ケンちゃんが惚れた女」
「惚れた女が死んだ夜」
「羆撃ち(くまうち)・私の爺さんの話」
「郭公の家」
「クラスメイト」
「白い女」
「逢縁機縁」
「人殺し」
「春の大雪」
「人魚を食った女」
「叫夢 -SCREAM-」
「ヤメ検弁護士」
「十八年目の恋」
「特別失踪者殺人事件」(退屈刑事2)
「ママは外国人」
「タクシーで…」(ドーナツ屋3)
「寿司屋で…」(ドーナツ屋2)
「退屈刑事(たいくつでか)」
「愛が牙を剥く」
「恋愛詐欺師」
「ドーナツ屋で…」>
「桜の木」
「潤子のパンツ」
「出産請負会社」
「闇の中」
「桜・咲爛(さくら・さくらん)」
「しあわせと云う名の猫」
「蜃気楼の時計」
「鰯雲が流れる午後」
「イヴが微笑んだ日」
「桜の花が咲いた夜」
「紅葉のように燃えた夜」
「草原の対決」【児童】
「おとうさんのただいま」【児童】
「七夕・隣の客」(第一部)
「七夕・隣の客」(第二部)
「桜の花が散った夜」
「出雲の神様の縁結び」
「ケンちゃんが惚れた女」
「惚れた女が死んだ夜」
「羆撃ち(くまうち)・私の爺さんの話」
「郭公の家」
「クラスメイト」
「白い女」
「逢縁機縁」
「人殺し」
「春の大雪」
「人魚を食った女」
「叫夢 -SCREAM-」
「ヤメ検弁護士」
「十八年目の恋」
「特別失踪者殺人事件」(退屈刑事2)
「ママは外国人」
「タクシーで…」(ドーナツ屋3)
「寿司屋で…」(ドーナツ屋2)
「退屈刑事(たいくつでか)」
「愛が牙を剥く」
「恋愛詐欺師」
「ドーナツ屋で…」>
「桜の木」
「潤子のパンツ」
「出産請負会社」
「闇の中」
「桜・咲爛(さくら・さくらん)」
「しあわせと云う名の猫」
「蜃気楼の時計」
「鰯雲が流れる午後」
「イヴが微笑んだ日」
「桜の花が咲いた夜」
「紅葉のように燃えた夜」
「草原の対決」【児童】
「おとうさんのただいま」【児童】
「七夕・隣の客」(第一部)
「七夕・隣の客」(第二部)
「桜の花が散った夜」
会話中に目上に人の頬にご飯粒を発見。どうしますか?
またまた、くだらない質問だなー。
会話中って云う設定が不明瞭なんだよ。ただ単に会話中なのか、食事
をしながら会話中なのか、そこんとこハッキリさせてくんねーと、困るんだよなー。それと時間帯だよ。朝
なのか、昼
なのか、夜
なのかで変わってくるだろーよ。
まっ、朝ってこたーないな。朝ってこたー、一緒に泊まったってことだろ。または自分の家から付けてきたってことだろ。
昼だって、うどん食ったのにご飯粒じゃちょっと躊躇するけどなー。
夜だったら食事中の可能性が強いよな。これは即行教えねーと、こっちまで笑われちゃうからな。
状況によって、言い方は変わってくるけど、教えてやるのが親切ってもんだろーよ。
いずれにしても、教えてやるよ。黙って腹の中で笑ってるなんてこたーできねーよ。
だけどよ。目上の人が、目の上にご飯粒だと、面白れーなー。
応募する短編小説のオチが決まりません。九分九厘書き上げたのですが、最後で苦しんでいます。いつもはオチ(起承転結の結)を思いついて、それに向かって書いていたのですが・・・。
落語じゃないんだからと、選者の先生に注意を受け続けていました。でも、それが自分のスタイルだと信じていました。
しかし、あまりに同じ注意を受けるので、今回は、人物設定だけ考えて、ストーリーの展開は、彼らに任せて書いてみました。先生方はオチは要らないといいますが、私には重要なのです。きっちり終わらないと、落ち着かないのです。
すっきりとしたオチが決まりません。いいオチ、何処かに落ちてませんかね。
なんてこと言ってるから、叱られるんだよね。