新宿四丁目交差点を鉤の手に右折し、JR線の線路を越えて新宿駅前を過ぎると西新宿一丁目交差点↑。
この交差点を右ナナメ前方へ入って約700㍍直進し、現在の西新宿信号、文化女子大学あたりで現道に繋がるのがかつて道筋ですが、度重なる再開発によって当時の道筋そのものは既に消滅。
みずほ銀行の脇、西新宿1-17より同1-21までの“国際通り”がそれに近い道に当たります。
西新宿三丁目より首都高速道路が中央分離帯上空を占拠。
右手に新国立劇場を見ながら初台を過ぎると、暗渠化されて遊歩道となったかつての玉川上水が左手に沿って進むうちに幡ヶ谷を過ぎ、
新宿駅から地下を走っていた京王線が地上に顔を出して、そろそろ笹塚だなと思っていると、沿道の大手宅配会社の配送センターの看板に、こんな懐かしいロゴマークが。
JALは今年からかつてのロゴマークを順次復活させていくと云うニュースで話題になりましたが、全日空のかつてのロゴマークを目にした時、幼い日に見た記憶を呼び覚まされ、「そうそう、こんなだった…」と、つい懐かしさのあまり写真を撮っていると、傍で見ていた配達員の方が、
「我社(うち)と提携していますよ、という意味で出しているんですが、皆さん懐かしがってよく撮っていかれるんですよ」
と、笑いながら話してくれました。
この交差点を右ナナメ前方へ入って約700㍍直進し、現在の西新宿信号、文化女子大学あたりで現道に繋がるのがかつて道筋ですが、度重なる再開発によって当時の道筋そのものは既に消滅。
みずほ銀行の脇、西新宿1-17より同1-21までの“国際通り”がそれに近い道に当たります。
西新宿三丁目より首都高速道路が中央分離帯上空を占拠。
右手に新国立劇場を見ながら初台を過ぎると、暗渠化されて遊歩道となったかつての玉川上水が左手に沿って進むうちに幡ヶ谷を過ぎ、
新宿駅から地下を走っていた京王線が地上に顔を出して、そろそろ笹塚だなと思っていると、沿道の大手宅配会社の配送センターの看板に、こんな懐かしいロゴマークが。
JALは今年からかつてのロゴマークを順次復活させていくと云うニュースで話題になりましたが、全日空のかつてのロゴマークを目にした時、幼い日に見た記憶を呼び覚まされ、「そうそう、こんなだった…」と、つい懐かしさのあまり写真を撮っていると、傍で見ていた配達員の方が、
「我社(うち)と提携していますよ、という意味で出しているんですが、皆さん懐かしがってよく撮っていかれるんですよ」
と、笑いながら話してくれました。