材 料:ピーマン・そうめん・砂糖・しょうゆ・粉末だしの素・粉山椒
分量はすべて適当です。お気楽に。
作り方:
1.鍋に湯を入れ、砂糖、しょうゆ、だしの素、粉山椒でつゆを作り、
そこに千切りピーマンを入れて、煮ます。
2.このつゆにゆでたそうめんを浸けて、ピーマンと一緒に食べます。
これは結構キテますよ。旨し!
そうめんの食べ方としては、90点です。
なかなかの高得点ですね。
マイナス10点は何ですか?
そうめんだということです。
ガチョ〜〜〜ン!
根本かい!
< おまけの無駄話 >
中国のどこかの道端では、大きなビールタンクが置かれ、
「くださいな!」と言うと、
スーパーの袋みたいなものに、直接ビールが注がれ、
「ハイよ!」と渡されます。
ある人は袋に穴を開けて、
そこからコップに入れて飲んだり、
ある人は袋にストローを突っ込んで飲んだりしています。
それ旨いか? と思うのですが、
需要と供給が成立しているのなら、
斬新かつシンプルなビジネスモデルと認め、
その可能性を別のシーンで活かすことはできないものか、
などとちょっとプロっぽいことを言って、
自分を賢く見せようとする私です。
ただただ、面白いと思っただけですけどね。
やっぱ中国人は違いますね。
よく言えば、頭が柔らかい。
悪く言えば、……やめときます。
話は変身!
ちょっと古いですけど、クレヨンしんちゃんの
野原しんのすけの声が変わりました。
あの個性が消えてしまうのは、
ん〜どうでしょう?
と長嶋茂雄のモノマネをしてしまいます。
ルパンのように、モノマネでやるのなら、
あまり違和感はありませんが。
磯野波平の声が変わった時も違和感がありましたが、
徐々に慣れてきました。
でも、それは脇役だからです。
もし、サザエさんの声が変わったら、どうでしょう?
サザエさんの声が、ちびまる子になったら、
変な物語になってしまいます。
「あたしゃ、サザエだよ。
伊佐坂のじいさん、何してるの?」。
新しんのすけは、モノマネではありませんでしたが、
雰囲気がよく似ているので違和感がありません。
「これじゃない!」とはなりませんでした。
な〜んて言ってますが、しんちゃん観てません。
じゃ!
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1.鍋に湯を入れ、砂糖、しょうゆ、だしの素、粉山椒でつゆを作り、
そこに千切りピーマンを入れて、煮ます。
2.このつゆにゆでたそうめんを浸けて、ピーマンと一緒に食べます。
これは結構キテますよ。旨し!
そうめんの食べ方としては、90点です。
なかなかの高得点ですね。
マイナス10点は何ですか?
そうめんだということです。
ガチョ〜〜〜ン!
根本かい!
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中国のどこかの道端では、大きなビールタンクが置かれ、
「くださいな!」と言うと、
スーパーの袋みたいなものに、直接ビールが注がれ、
「ハイよ!」と渡されます。
ある人は袋に穴を開けて、
そこからコップに入れて飲んだり、
ある人は袋にストローを突っ込んで飲んだりしています。
それ旨いか? と思うのですが、
需要と供給が成立しているのなら、
斬新かつシンプルなビジネスモデルと認め、
その可能性を別のシーンで活かすことはできないものか、
などとちょっとプロっぽいことを言って、
自分を賢く見せようとする私です。
ただただ、面白いと思っただけですけどね。
やっぱ中国人は違いますね。
よく言えば、頭が柔らかい。
悪く言えば、……やめときます。
話は変身!
ちょっと古いですけど、クレヨンしんちゃんの
野原しんのすけの声が変わりました。
あの個性が消えてしまうのは、
ん〜どうでしょう?
と長嶋茂雄のモノマネをしてしまいます。
ルパンのように、モノマネでやるのなら、
あまり違和感はありませんが。
磯野波平の声が変わった時も違和感がありましたが、
徐々に慣れてきました。
でも、それは脇役だからです。
もし、サザエさんの声が変わったら、どうでしょう?
サザエさんの声が、ちびまる子になったら、
変な物語になってしまいます。
「あたしゃ、サザエだよ。
伊佐坂のじいさん、何してるの?」。
新しんのすけは、モノマネではありませんでしたが、
雰囲気がよく似ているので違和感がありません。
「これじゃない!」とはなりませんでした。
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