◎おかえり、ブルゴーニュへ(Ce qui nous lie)
なんとなく葡萄の栽培と葡萄酒づくりの物語ってそれだけで雰囲気の勝利を手にしたような気になるんだけど、このワイン生産者ドメーヌの家名を継いでゆくっていうシンプルは物語は脚本も上手だった。ピオ・マルマイとアナ・ジラルドの兄妹の関係がそうだ。どこにでもありがちな農家のあととり問題と、農家の未来の物語はたいがい筋立てが決まってる。これも父の死がもたらす実家の相続と売買の話なんだけど、セドリック・クラピッシュが上手にまとめてる。
◎おかえり、ブルゴーニュへ(Ce qui nous lie)
なんとなく葡萄の栽培と葡萄酒づくりの物語ってそれだけで雰囲気の勝利を手にしたような気になるんだけど、このワイン生産者ドメーヌの家名を継いでゆくっていうシンプルは物語は脚本も上手だった。ピオ・マルマイとアナ・ジラルドの兄妹の関係がそうだ。どこにでもありがちな農家のあととり問題と、農家の未来の物語はたいがい筋立てが決まってる。これも父の死がもたらす実家の相続と売買の話なんだけど、セドリック・クラピッシュが上手にまとめてる。