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内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

インターネット障害とプロバイダーの対応力・事業の在り方

2018-08-21 16:03:56 | インターネット
朝2時ごろからパソコンを立ち上げ、本日も順調に、メール処理やSNS、インターネットを行っていたが、突然、4時過ぎに使用不可能になった。Wi-Fiソフト・機器を再立ち上げ、LAN接続での確認、DSU・光回線の再接続 を数回試みたが、回復せず。光電話は使用可の状態を確認。ついに、10時ごろに、NTTのサポート窓口に電話をし、問題の切り分け状況も含めて、正確に伝える。すると、電話応対者は、DSUまで光回線は、正常を確認後、すぐに、プロバイダー障害が4時過ぎに発生していると伝えてくれ、回復を待つことにする。プロバイダーHPで障害情報を携帯から見ると、京都・奈良・和歌山、石川など広範囲に障害発生中、とある。その後、回復したのは14時前。結局、10時間ぐらい使用できなかった。その間、障害情報には、利用者として最も知りたい、回復の見通し及び大体の時刻、調査中の進捗 等の表示や報告は全くない。相変わらず、ユーザー本位、お客様第一主義が忘れられていると思うことしきり。ここでも、プロダクトアウトの事業・商売の在り方が問われる。



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