先週は給付管理の関係で書類作成が主な業務だったがなんだか今週のわが社の社員はカンファレンスやら調整やら診療に同行したりでほとんど事業所内にいない。
あまり遅くまで業務を行うのは感心しない。業務量を平均化出来ないものか、これはひとえに個人の自己管理かもしれないが、管理職は社員の仕事の進め方をみて時にはやらなくてもよいものや重要性が乏しい業務はやらないように指示を出してほしいと思っている。
つい言葉を出したくなるが直接社員にものを言うのはまずい。事業所の運営は所長の専管事項でそれを犯されて面白いはずはなく、社内の風紀も乱れるもとになる。
ですからここはじっと我慢。
あまり遅くまで業務を行うのは感心しない。業務量を平均化出来ないものか、これはひとえに個人の自己管理かもしれないが、管理職は社員の仕事の進め方をみて時にはやらなくてもよいものや重要性が乏しい業務はやらないように指示を出してほしいと思っている。
つい言葉を出したくなるが直接社員にものを言うのはまずい。事業所の運営は所長の専管事項でそれを犯されて面白いはずはなく、社内の風紀も乱れるもとになる。
ですからここはじっと我慢。