nikkurei社長のひとこと**ケアマネは希望の星だ**

ケアマネジャーに笑顔をもたらす会社です
https://nikkourei.jimdo.com

銀行窓口で思う新しい事態への備え

2011-01-24 19:01:01 | 経営
ある銀行で口座を開設した際に、個人情報の使用に関しての同意文書を提示された。大概の人は熟読することなく同意するだろうが責任上、全文を読んだところ「情報を第3者に提供する」という。この第3者とはだれかと行員に質問をしたところ即答がないばかりか担当者も分からず行内で調べたうえでの回答となった。信用を大切にする銀行という業界でも新しい事態に末端までが対応するは時間がかかるものといまさらながらに社会が変化していることを感じた。介護業界は新しい業種ゆえ整備されていないことや徹底していないことがあるが業務として行っていることからもうそろそろ社会的責任を形にしめすときだろう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本の美術館名品展