満期。
SX125Rの自賠責が、まもなく満期になる。
継続に行かなきゃな。
原付なので、60ヶ月で15600円とのこと。
今年度から少し値上がりしたようだが、それでも昔よりだいぶ安い。
SX125Rに付けている、KX65用のVM24SSキャブの、スタータージェット。
フロートチャンバーの中に入っている。
ドライバー用の溝はないので、スクリューアウトできるのかは不明。
パッと見、普通には外せそうもないな。
光を入れてみると、小さな穴がわかる。
番手があるのかもしれないが、データは不明だ。
SX純正のVM24SSでは、スターターは#35と、整備解説書に明記されている。
スタータージェットを通過したガソリンは、写真中央の真鍮パイプから吸い上げられ、スタータープランジャのところで空気と混合される。
このパイプの口でさらに絞ることもできなくはないと思うが、元のジェットより絞るにはかなり小さな穴に絞る必要があろう。
それにエアとの兼ね合いもあるから、むやみにこっちばかり絞ってもなあ。
スタータプランジャからのアウトレットを絞るほうが簡単かな。
考えよう。
キャブ開けたので、ついでに、MJを#112.5から#115に変更し、そのぶん、JNのクリップを1段上げて3段とした。
9番のプラグではまあまあの焼け色だったのだが、ノーマルの8番では焼けすぎだったのだ。
MJ #115の状態では、PSは元の1-1/8戻しから7/8戻しになった。レスポンスはいい。
これで、JR8Cプラグで、焼け具合を見ることにしよう。
荷掛け用のスパイダーゴム。
青いのが30年くらい前に、出始めたのをナンカイで買ったやつで、黒いのは3年位前に100均で買ったやつ。
ナンカイのは、数年前にフックの付近で中のゴムが切れてきて、やや切り詰めた。
しかし、まだ十分な弾力があるし、カバーも擦り切れていない。
100均のは、中のゴムはすでにブチブチに切れて、カバーも中身が見えてる状態になってしまい、補修もままならない。
安かろうわ(略 ってやつだな。
蝦夷梅雨の長雨でしばらく乗らなかったら、リアタイヤでサナギになりつつあるやつがいた。
こっちはクモの卵かな。
D604は、まだまだ十分な山が残っている。
バイクのタイヤなら、エア調整はこれで十分。
けっこう抜けてたぞ。
雨の中カバーかけてたので、ついでにチェーンにも給油。
あえて逆光で。
こいつにもレー探の台をつけた。
今回は、MOTO FIZZの汎用マウント「マルチマウントA MF-4676」を利用。
XT400Eに付けたやつ同様、アルミ板をステーにリベット留めして、ベルクロを貼った。
簡単だ。