脱落。
昨日、帰ってからSX125Rのジェットニードルを調整した。
クリップを一段下げて、ワッシャを入れて、3.5段にしたのだ。
クリップが緩めだとは思っていたのだが・・・。
今朝の出勤中、突然エンジンがストール状態になった。
アイドリングはしているが、アクセル開くとストールする。
ということは、
クリップが外れて、ジェットニードルが落ちてしまっていたのだ。
道端でキャブの頭を開けたら、針がついてなかった。
そのままキャブを横に回して、ニードルを回収。
車載のプライヤでクリップを少し締めて、復旧した。
やれやれ。クリップがキャブの中に落ちたりしなくてよかった。
このVM24SSは、ニードルを写真のプレートで押さえ、リターンスプリングで押さえ込んでいる。
プレートの欠けてる部分は、スロットルケーブルのつく部分の逃げで、スロットルの中心からオフセットしている。
折り曲げてあるのは、プレートが回転しないように、スロットル側にスリットが切ってあって、そこに嵌まるようになっているのだ。
スプリングがあるからそう簡単には動かないだろうが、最悪はそのスリットからクリップが落ちる可能性がないとはいえない。
で、3.5段ではイマイチだった。
クリップ上げて2.5段にしたら、まあまあいい感じではあった。
でも、JR8Cは、このとおり真っ白。
ノーマルキャブにノーマルプラグのときもこんなもんだったけどな。
今度はMJを#117.5にしてみたので、様子を見てみよう。
クリップを一段下げて、ワッシャを入れて、3.5段にしたのだ。
クリップが緩めだとは思っていたのだが・・・。
今朝の出勤中、突然エンジンがストール状態になった。
アイドリングはしているが、アクセル開くとストールする。
ということは、
クリップが外れて、ジェットニードルが落ちてしまっていたのだ。
道端でキャブの頭を開けたら、針がついてなかった。
そのままキャブを横に回して、ニードルを回収。
車載のプライヤでクリップを少し締めて、復旧した。
やれやれ。クリップがキャブの中に落ちたりしなくてよかった。
このVM24SSは、ニードルを写真のプレートで押さえ、リターンスプリングで押さえ込んでいる。
プレートの欠けてる部分は、スロットルケーブルのつく部分の逃げで、スロットルの中心からオフセットしている。
折り曲げてあるのは、プレートが回転しないように、スロットル側にスリットが切ってあって、そこに嵌まるようになっているのだ。
スプリングがあるからそう簡単には動かないだろうが、最悪はそのスリットからクリップが落ちる可能性がないとはいえない。
で、3.5段ではイマイチだった。
クリップ上げて2.5段にしたら、まあまあいい感じではあった。
でも、JR8Cは、このとおり真っ白。
ノーマルキャブにノーマルプラグのときもこんなもんだったけどな。
今度はMJを#117.5にしてみたので、様子を見てみよう。