燃料パイプ。


で、コイツだ。
サンバーの燃料パイプ。


キャブへの燃料、タンクへのリターン、キャニスタ配管の3本の鉄パイプが、パイプを束ねるクランプ類や両端のホース、ホースのクリップ型クランプ等とアッシーでしか出てこないらしい。
7千円以上とやや高価だが、自分で材料バラ買いして作ること考えたら高くはない。


交換するパイプを切り離す。
全部ホースを差し込まれてるだけだから、引っこ抜いてマスキングテープで塞ぐだけだ。


パイプを束ねるクランプは、車体にスナップインされている。
再使用しないから、へし折るかニッパで切る。


外したパイプ。
穴開いても不思議でないとこだった。
3Dに曲げられたパイプの束を車体から外すときは、完全に知恵の輪だったな。


右に写ってるのが新品。
外した方はサビで倍くらいになっている。


取り付ける新品は、管内を一度エアブローしてから、口をテープで塞ぐ。


鉄パイプには塗装した。


ノックスドール。
塗ってから気付いたが、これ乾き遅いんだよな。
待ってられないから、取り付けてからまた塗ろう。


アフター。
エンジンハッチ前側のとこだ。


タンク接続部。
左下がタンク。


ついでに、燃料フィルターも交換しよう。
フィルターは、車体側のクリップに嵌ってるだけだ。


交換品は、やっぱりのモノタロウ。


トヨタのトラックと共通らしいな。


フィルターに流れの向きがモールドされているので、それさえ間違わなきゃなんてことない。


交換した。


外したフィルター。
富士重のマーク入り。


捨てる前に、中のガソリンを切っておこう。


汚れがきちんととらえられている。


ロアアームナメで見た図。
フィルターは数百円のもんだから、たまには交換したほうがいいぞ。
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