高校進学による自転車通学 自転車の一本スタンドは駄目で両立スタンドが付いている事が
通学用自転車の条件だと言うお話しです
春から高校へ進学し自転車通学をするらしいです ただその高校では自転車で通学するには
ちょっとした規則が有るそうです
この自転車にはシティサイクルに良く使われる
一本スタンドが使われています これが許可されないらしいです
このスタンドは 風が強いと駐輪場で自転車が倒れるので
両立スタンドが付いた自転車が必要との事です 成る程
言っている事は分らないでは有りません
じゃ両立スタンドに交換すれば良いじゃない、と言ったものの
この外装 6段の変速機はそんな簡単にスタンドが付くのかな・・
黒い変速機ガードは別に良いのですが 正爪のフレームに
変速機取り付け用のプレートが後付けされています これじゃ
普通の両立スタンドを取り付けるには 何か加工が必要なのかな
と幾分覚悟しました
車輪の大きさは 27インチです
自転車の下見を終え 作業手順や加工の方法を考えながら歩いていると 外装 6段の自転車に
両立スタンドが付いている奴が目に留まりました それを観察すると 専用スタンドが商品として
売られている様です
帰路で目にした花も春を告げています 帰宅後知り合いの自転車屋さんへ電話で問い合わせると
在庫は切らせているとの事、自転車屋さんと言えど単発で問屋さんへ頼むと送料が発生します
それは気の毒なので今回は net で注文しました 届けば通学に間に合う様に作業を進めます
通学用自転車の条件だと言うお話しです
春から高校へ進学し自転車通学をするらしいです ただその高校では自転車で通学するには
ちょっとした規則が有るそうです
この自転車にはシティサイクルに良く使われる
一本スタンドが使われています これが許可されないらしいです
このスタンドは 風が強いと駐輪場で自転車が倒れるので
両立スタンドが付いた自転車が必要との事です 成る程
言っている事は分らないでは有りません
じゃ両立スタンドに交換すれば良いじゃない、と言ったものの
この外装 6段の変速機はそんな簡単にスタンドが付くのかな・・
黒い変速機ガードは別に良いのですが 正爪のフレームに
変速機取り付け用のプレートが後付けされています これじゃ
普通の両立スタンドを取り付けるには 何か加工が必要なのかな
と幾分覚悟しました
車輪の大きさは 27インチです
自転車の下見を終え 作業手順や加工の方法を考えながら歩いていると 外装 6段の自転車に
両立スタンドが付いている奴が目に留まりました それを観察すると 専用スタンドが商品として
売られている様です
帰路で目にした花も春を告げています 帰宅後知り合いの自転車屋さんへ電話で問い合わせると
在庫は切らせているとの事、自転車屋さんと言えど単発で問屋さんへ頼むと送料が発生します
それは気の毒なので今回は net で注文しました 届けば通学に間に合う様に作業を進めます
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます