生体受像の技術により生活のすべてを記録し、いつでも己の人生を叙述できるようになった人類は、宗教や死後の世界という概念を否定していた。
文化人類学者のイリアス・ノヴァク、スウェーデン人模倣子行動学者のヨハンナ・マルムクヴィスト、ポンペイ島で盤上遊戯を続けるベータ・ハイドリ、S&C社のCEOのペーター・ワイズマン、など、あらゆる人々が南洋の島々で交錯し、交流や反発をしている。
文面に現れるのは、それぞれの人物の思考と体験の断片。
それが交互に現れていきます。
しかしその前後関係や時期などは、バラバラで読み解くのに難しく感じられます。
やがて、それらはまとまって一つの物語に収束するのですが、いまいちまとまって感じられません。
面白いことは面白いので、そこが不満でしょうか?
文化人類学者のイリアス・ノヴァク、スウェーデン人模倣子行動学者のヨハンナ・マルムクヴィスト、ポンペイ島で盤上遊戯を続けるベータ・ハイドリ、S&C社のCEOのペーター・ワイズマン、など、あらゆる人々が南洋の島々で交錯し、交流や反発をしている。
文面に現れるのは、それぞれの人物の思考と体験の断片。
それが交互に現れていきます。
しかしその前後関係や時期などは、バラバラで読み解くのに難しく感じられます。
やがて、それらはまとまって一つの物語に収束するのですが、いまいちまとまって感じられません。
面白いことは面白いので、そこが不満でしょうか?