川端裕人さんの『竜とわれらの時代』を読みました。
風見大地が高校生の頃、弟の海也と共に、恐竜の化石を発見した。
その後、アメリカの大学に進んだ大地は、『財団』の援助の下、その手取の里の恐竜発掘に帰ってきた。
手取の里の竜神信仰。恐竜をあてこんだ観光開発と一町二村のリーダー争い。
キリスト教に即した歴史を創り上げようとする『財団』
アメリカ的発展を遂げようとする国々を敵視するイスラム教原理主義団体。
様々な思惑が交錯し、争いが発生し、意図的な事件が起こります。
それは、あらゆる喜怒哀楽であります。
考古学というものは、ある事をあるがままに受け入れて、科学的・客観的に分析していくものだと思います。
宗教は、人間の願望や思想で事実を捏造するものなのでしょうか?だとしたら、悲しいです。
風見大地が高校生の頃、弟の海也と共に、恐竜の化石を発見した。
その後、アメリカの大学に進んだ大地は、『財団』の援助の下、その手取の里の恐竜発掘に帰ってきた。
手取の里の竜神信仰。恐竜をあてこんだ観光開発と一町二村のリーダー争い。
キリスト教に即した歴史を創り上げようとする『財団』
アメリカ的発展を遂げようとする国々を敵視するイスラム教原理主義団体。
様々な思惑が交錯し、争いが発生し、意図的な事件が起こります。
それは、あらゆる喜怒哀楽であります。
考古学というものは、ある事をあるがままに受け入れて、科学的・客観的に分析していくものだと思います。
宗教は、人間の願望や思想で事実を捏造するものなのでしょうか?だとしたら、悲しいです。