ローレンス・クラークは、物心つく前に両親が離婚したため、かつて日本人と戦った祖父と祖母とに育てられ、いくらか日本に偏見を持っている。
そんな彼がプロポーズしたのは、日本をこよなく愛するジェニファー・テーラー。
彼女は、プロポーズを受ける条件として、ラリーに日本を見てきて欲しいと言ってきた。
その際には、デジタル機器を持って行かず、旅先からは手紙を出して欲しいとも言うのだ。
ラリーは、東京から京都、大阪、別府、それから北海道と、様々な人物に出会い、未知の経験をし、色んな食の体験をしていく。
その結果、彼が得たものと行きつく先とは?
とても印象的な人物としては、別府で出会った自称スパーマンと、東京で出会った孤独な少年・ほりい・じょうじ。
どちらもラリーとよく似た孤独な戦士でした。
ただ、ラリーが少し彼らと違うのは、いくらかは俗物的で、繊細な割にいい加減、並外れた食いしん坊であるところでしょうか?
マコトとの事を考えると、あんたの悩みは何なんだ?と言いたくもなります。
もちろん、マコト自身も似たり寄ったりで、まあ、そこが人間らしく愛すべき部分なのかもしれません。
できれば結末後のラリーが、自分についてだけでなく、他人に対しても少し繊細になって欲しいなと感じます。逆に、自分自身に対しては、少し大雑把でいいのではないでしょうか?
まあ、他人だから言える事なのかもしれませんね(苦笑)
皆が不完全なところが面白い作品でもありました。
そんな彼がプロポーズしたのは、日本をこよなく愛するジェニファー・テーラー。
彼女は、プロポーズを受ける条件として、ラリーに日本を見てきて欲しいと言ってきた。
その際には、デジタル機器を持って行かず、旅先からは手紙を出して欲しいとも言うのだ。
ラリーは、東京から京都、大阪、別府、それから北海道と、様々な人物に出会い、未知の経験をし、色んな食の体験をしていく。
その結果、彼が得たものと行きつく先とは?
とても印象的な人物としては、別府で出会った自称スパーマンと、東京で出会った孤独な少年・ほりい・じょうじ。
どちらもラリーとよく似た孤独な戦士でした。
ただ、ラリーが少し彼らと違うのは、いくらかは俗物的で、繊細な割にいい加減、並外れた食いしん坊であるところでしょうか?
マコトとの事を考えると、あんたの悩みは何なんだ?と言いたくもなります。
もちろん、マコト自身も似たり寄ったりで、まあ、そこが人間らしく愛すべき部分なのかもしれません。
できれば結末後のラリーが、自分についてだけでなく、他人に対しても少し繊細になって欲しいなと感じます。逆に、自分自身に対しては、少し大雑把でいいのではないでしょうか?
まあ、他人だから言える事なのかもしれませんね(苦笑)
皆が不完全なところが面白い作品でもありました。