9 龍馬と勝海舟 -客の座 1-
なぜか南北逆になっている当時の日本地図が、ちゃんと色刷り印刷されている。浮世絵はもちろん多色刷りだけれど、あれと地図(相当細かく描きこまれている)とは違うし、どうやって印刷したのか。
勝海舟(山口 崇)の役作りのところからメイキング風に見せる。ズラはつけないで、地毛をオールバック風にした方がいいな、とか。
10 龍馬と勝海舟 -客の座 2-
西郷と桂の会談を、終わった後どんな風に会談に臨んだのか並ばせてインタビューするという形式で描く。何やら芸能人の会見みたいな語り口になるのです。
このあたりは何度となくドラマ化されているところで、原作者も龍馬好きなところから、かえって新味はあまりありません。
龍馬(原口剛)がとにかく現代日本の道路をのっしのっしと歩き続けるイメージが印象的。
関係ないけれど、やたら維新や龍馬をダシにする奴ってイヤですね。
ウィキのこの番組の情報、相当に混乱してます。
本ホームページ
なぜか南北逆になっている当時の日本地図が、ちゃんと色刷り印刷されている。浮世絵はもちろん多色刷りだけれど、あれと地図(相当細かく描きこまれている)とは違うし、どうやって印刷したのか。
勝海舟(山口 崇)の役作りのところからメイキング風に見せる。ズラはつけないで、地毛をオールバック風にした方がいいな、とか。
10 龍馬と勝海舟 -客の座 2-
西郷と桂の会談を、終わった後どんな風に会談に臨んだのか並ばせてインタビューするという形式で描く。何やら芸能人の会見みたいな語り口になるのです。
このあたりは何度となくドラマ化されているところで、原作者も龍馬好きなところから、かえって新味はあまりありません。
龍馬(原口剛)がとにかく現代日本の道路をのっしのっしと歩き続けるイメージが印象的。
関係ないけれど、やたら維新や龍馬をダシにする奴ってイヤですね。
ウィキのこの番組の情報、相当に混乱してます。
本ホームページ