郵便受けに、最初に卒業した大学から、同窓会のH27年度の同窓会費支払いの案内が入っていた。大体はこの時期に催促があり、きちんと払っているのだが、以前、昨年度分を払っていなかったことが、同窓会企画の企業見学の際に判明した。
その後すぐに、支払ったのだが、例年、催促が来ればすぐに支払っているのに、昨年度に限って、なぜ払い漏れがあったのかはよく分からない。そもそも、請求自体があったのかも覚えていないし。システムを変更したようなので、もしかすると、何かの手違いで、請求自体が来ていなかったのかもしれない。
ところで、冒頭に、「最初に卒業した大学」と書いたのは、社会人になってからも、放送大学を3回卒業しているため、現在では、2つの大学を合計4回卒業していることになるからである。こちらもそろそろ4回目の卒業が見えてきているので、3つ目の大学も考えておこうか。
その後すぐに、支払ったのだが、例年、催促が来ればすぐに支払っているのに、昨年度に限って、なぜ払い漏れがあったのかはよく分からない。そもそも、請求自体があったのかも覚えていないし。システムを変更したようなので、もしかすると、何かの手違いで、請求自体が来ていなかったのかもしれない。
ところで、冒頭に、「最初に卒業した大学」と書いたのは、社会人になってからも、放送大学を3回卒業しているため、現在では、2つの大学を合計4回卒業していることになるからである。こちらもそろそろ4回目の卒業が見えてきているので、3つ目の大学も考えておこうか。