先程韓国の大宇製ノンステップバスについて取り上げさせて頂きましたが、現代製のノンステップバスについても紹介させて頂きたいと思います。
この写真のバスはMAKIKYUもソウル中心部の鐘路Chongnoの街中を歩いていた時に偶然見かけたもので、このバスには乗車できていませんが、デザインは他のAEROCITYに準じた感じながらも、大宇製と同じくノンステップ車ならではの仕上がりになっています。
街中で見た限りでは、こちらもトルクコンバーターを使用したAT車となっている様で、中扉はグライドスライド(観音開き)になっていますが、前扉はどうやら普通の折戸になっている様です。
ちなみにこの写真のソウル特別市・470番幹線バスは水色Susaekを起点に、鐘路などの中心部を経て漢江Hangangを渡り江南Gangnam方面へ至る系統で、全線を乗り通すと結構乗り甲斐がありそうです。
皆様こちらも如何でしょうか?(こちらはMAKIKYUもまだですが…)
この写真のバスはMAKIKYUもソウル中心部の鐘路Chongnoの街中を歩いていた時に偶然見かけたもので、このバスには乗車できていませんが、デザインは他のAEROCITYに準じた感じながらも、大宇製と同じくノンステップ車ならではの仕上がりになっています。
街中で見た限りでは、こちらもトルクコンバーターを使用したAT車となっている様で、中扉はグライドスライド(観音開き)になっていますが、前扉はどうやら普通の折戸になっている様です。
ちなみにこの写真のソウル特別市・470番幹線バスは水色Susaekを起点に、鐘路などの中心部を経て漢江Hangangを渡り江南Gangnam方面へ至る系統で、全線を乗り通すと結構乗り甲斐がありそうです。
皆様こちらも如何でしょうか?(こちらはMAKIKYUもまだですが…)