こんばんわ。
1日どんよりとした天気になりました。撮影に出る気もせず。
逆に、このところの疲れを取るべく、ゴロゴロしてのでちょっとスッキリした感じです。
昨日、現場に向うため、いつもより早い時間に埼京線に乗りました。
普段は編成中ほどに乗車しますが、京王線への乗換えを考慮して編成後部に。6扉車は立ちスペースが落ち着かないので好きではないのですが、乗り換えの階段を考慮すると仕方有りません。
池袋に到着前、何気にナンバーを見ましたら、試作車の901号でした。
平成24年7月6日 新宿駅にて サハ204-901
山手線時代にも乗ったことがあったように思いますが、写真には撮ったことがありません。
本来はホームから、できれば反対側ホームから撮りたかったのですが、折りしも通勤ラッシュのピーク時間、ホームは下車客でとても立ち止まるスペースはなく、反対の2番線側に渡るのさえ大変な状況。やむなくこの写真だけとなってしまいました。
埼京線へのE233系導入も決まったことだし、そろそろ本格的に記録しておきたい車両です。
にほんブログ村
1日どんよりとした天気になりました。撮影に出る気もせず。
逆に、このところの疲れを取るべく、ゴロゴロしてのでちょっとスッキリした感じです。
昨日、現場に向うため、いつもより早い時間に埼京線に乗りました。
普段は編成中ほどに乗車しますが、京王線への乗換えを考慮して編成後部に。6扉車は立ちスペースが落ち着かないので好きではないのですが、乗り換えの階段を考慮すると仕方有りません。
池袋に到着前、何気にナンバーを見ましたら、試作車の901号でした。
平成24年7月6日 新宿駅にて サハ204-901
山手線時代にも乗ったことがあったように思いますが、写真には撮ったことがありません。
本来はホームから、できれば反対側ホームから撮りたかったのですが、折りしも通勤ラッシュのピーク時間、ホームは下車客でとても立ち止まるスペースはなく、反対の2番線側に渡るのさえ大変な状況。やむなくこの写真だけとなってしまいました。
埼京線へのE233系導入も決まったことだし、そろそろ本格的に記録しておきたい車両です。
にほんブログ村