こんばんわ。
先月末で落ち着いたはずの仕事ですが、気が抜けたのはたった2日間で、また仕事が増えてしまいました。さすがに残業しなければいけないほどではありませんが、残業のない分、昼間の密度が濃くて結構苦労してます。そんな状況で、またもお疲れの週末。
今日は朝から良いことがありそうなので、予め早起きの準備と思っていたところですが、疲れから早くダウンしてしまい、気が付いたら3時でした。風呂に入ってパソコン開いていると、結構大きな雨音がします。アメッシュを見ると、雲の動きが早くて、5時くらいには止みそうな予感。しかし・・・
5時過ぎに外に出てみると、霧雨が降っていて暗く、コンディションは良くありませんでした。
※撮影は、平成27年6月6日です。
EH500-18牽引 3056レ
いつもの貨物北行ポジションには先客が居たので、旧客であることを主張したいこともあり、久し振りに上からの傍観ポジションにしてみました。
明るさを確認していると間もなく接近が入り、慌てて構えると旧客編成では無く3056レでした。忘れてました。
EF6630牽引 4083レ
なかなか来ないので振り返ると、下り貨物の接近ランプが点滅していました。慌てて移動し事なきを得ました。
流れのままEF6630号機が牽引。過去に撮影していたと勘違いしていましたが、初撮影でした。もっとクリアに撮りたかったですが、仕方ないですね。いつもよりスピードが遅かった分、ブレずに済んだのはラッキーでした。
EF641001牽引 回????レ 「ELレトロ栃木・福島号」送込み回送
予想した時間よりもかなり遅い通過でした。これじゃ仕方ね~な、って思うほどゆっくりとした速度でした。
詳しくは写真館『団体列車:「ELレトロ栃木・福島号」』でご紹介しています。
EH200-12牽引 2070レ
こちらは時間が近いのでついでの撮影。
たった11分間で3本の貨物列車と1本の臨時列車。なかなかの効率の良さです。
霧雨の上に風がやや強く、撮影には苦労しましたけど。
EF510-515牽引 8008レ 「北斗星」
『団体列車:「ELレトロ栃木・福島号」』本列車の流れからそのまま「北斗星」へ。
朝とは打って変わっての晴天。しかし雲が多く流れも早い。明るさがコロコロ変わるので難しい状況でした。今日はカブられずにラッキーでしたが、513号機は1往復で交代、残念。
先月末で落ち着いたはずの仕事ですが、気が抜けたのはたった2日間で、また仕事が増えてしまいました。さすがに残業しなければいけないほどではありませんが、残業のない分、昼間の密度が濃くて結構苦労してます。そんな状況で、またもお疲れの週末。
今日は朝から良いことがありそうなので、予め早起きの準備と思っていたところですが、疲れから早くダウンしてしまい、気が付いたら3時でした。風呂に入ってパソコン開いていると、結構大きな雨音がします。アメッシュを見ると、雲の動きが早くて、5時くらいには止みそうな予感。しかし・・・
5時過ぎに外に出てみると、霧雨が降っていて暗く、コンディションは良くありませんでした。
※撮影は、平成27年6月6日です。
EH500-18牽引 3056レ
いつもの貨物北行ポジションには先客が居たので、旧客であることを主張したいこともあり、久し振りに上からの傍観ポジションにしてみました。
明るさを確認していると間もなく接近が入り、慌てて構えると旧客編成では無く3056レでした。忘れてました。
EF6630牽引 4083レ
なかなか来ないので振り返ると、下り貨物の接近ランプが点滅していました。慌てて移動し事なきを得ました。
流れのままEF6630号機が牽引。過去に撮影していたと勘違いしていましたが、初撮影でした。もっとクリアに撮りたかったですが、仕方ないですね。いつもよりスピードが遅かった分、ブレずに済んだのはラッキーでした。
EF641001牽引 回????レ 「ELレトロ栃木・福島号」送込み回送
予想した時間よりもかなり遅い通過でした。これじゃ仕方ね~な、って思うほどゆっくりとした速度でした。
詳しくは写真館『団体列車:「ELレトロ栃木・福島号」』でご紹介しています。
EH200-12牽引 2070レ
こちらは時間が近いのでついでの撮影。
たった11分間で3本の貨物列車と1本の臨時列車。なかなかの効率の良さです。
霧雨の上に風がやや強く、撮影には苦労しましたけど。
EF510-515牽引 8008レ 「北斗星」
『団体列車:「ELレトロ栃木・福島号」』本列車の流れからそのまま「北斗星」へ。
朝とは打って変わっての晴天。しかし雲が多く流れも早い。明るさがコロコロ変わるので難しい状況でした。今日はカブられずにラッキーでしたが、513号機は1往復で交代、残念。