おはようございます。
月初めは仕事が忙しくて、疲れた・・・と思っているうちにあっと言う間に1週間が経ってしまいました。
前回の続きから時間が経ってしまったんですが、武蔵野線の続きです。
南浦和駅から取り敢えず西浦和駅へ移動。天気が悪いためテツの人出はなく、西浦和駅でも先着1名の撮り鉄さんが居ただけ。その方も数本撮影して居なくなってしまいました。
※撮影は、平成31年3月3日、西浦和駅にて。
205系 M17編成
E231系 MU33編成
EF210-159
E231系 MU3編成
205系 M65編成
205系 M6編成
205系 M64編成
205系 M63編成
ホーム端は屋根が掛かっていないので、電車の接近が入る度に屋根から出たり入ったり。高架特有の風があり、レンズに雨が掛からないように風向きに背中を向けたり。
群がっていないのは非常に気楽ですが、かなり孤独を感じました。
205系5000番代はかなり減った感じで、その分、見慣れないE231系が意外とやってくる感じ。以前はなかなか当たらないイメージのあった205系メルヘン顔も、最後の3連チャンで濃い感じですね。
最後に『E231系 武蔵野線MU2編成:武蔵野線全線開業40周年ヘッドマーク』を撮影して終了。
西浦和駅では約50分間の滞在でしたが、本数がそこそこあって充実した感じでした。貨物列車が何本かあればもっと楽しめたんですけど。
にほんブログ村
月初めは仕事が忙しくて、疲れた・・・と思っているうちにあっと言う間に1週間が経ってしまいました。
前回の続きから時間が経ってしまったんですが、武蔵野線の続きです。
南浦和駅から取り敢えず西浦和駅へ移動。天気が悪いためテツの人出はなく、西浦和駅でも先着1名の撮り鉄さんが居ただけ。その方も数本撮影して居なくなってしまいました。
※撮影は、平成31年3月3日、西浦和駅にて。
205系 M17編成
E231系 MU33編成
EF210-159
E231系 MU3編成
205系 M65編成
205系 M6編成
205系 M64編成
205系 M63編成
ホーム端は屋根が掛かっていないので、電車の接近が入る度に屋根から出たり入ったり。高架特有の風があり、レンズに雨が掛からないように風向きに背中を向けたり。
群がっていないのは非常に気楽ですが、かなり孤独を感じました。
205系5000番代はかなり減った感じで、その分、見慣れないE231系が意外とやってくる感じ。以前はなかなか当たらないイメージのあった205系メルヘン顔も、最後の3連チャンで濃い感じですね。
最後に『E231系 武蔵野線MU2編成:武蔵野線全線開業40周年ヘッドマーク』を撮影して終了。
西浦和駅では約50分間の滞在でしたが、本数がそこそこあって充実した感じでした。貨物列車が何本かあればもっと楽しめたんですけど。
にほんブログ村