こんばんわ。昨日は沢山のポチいただきありがとうございました。
今日はレアネタの第3弾、「サハ501-1」の写真をアップいたします。
平成20年8月9日 常磐線 水戸駅にて
サハ501のトップナンバーで、この編成は全て「1番」で統一されています。
普通ですと、基本編成のトップナンバーが入るのがセオリーなんですが、何故かこの501系は付属編成が1番で構成されています。
地元の方からすれば良く逢うのでしょうがね。滅多に水戸方面に行くことが無い私からすればレアネタだったモンで。お粗末さまで下。
鉄道ブログランキング
今日はレアネタの第3弾、「サハ501-1」の写真をアップいたします。
平成20年8月9日 常磐線 水戸駅にて
サハ501のトップナンバーで、この編成は全て「1番」で統一されています。
普通ですと、基本編成のトップナンバーが入るのがセオリーなんですが、何故かこの501系は付属編成が1番で構成されています。
地元の方からすれば良く逢うのでしょうがね。滅多に水戸方面に行くことが無い私からすればレアネタだったモンで。お粗末さまで下。
鉄道ブログランキング
こういった形式番号を撮る事も記録の一つですね。
ん?そう言われるとフォントが本当に違うようですね・・・。
デジカメになってから結構こんなのも撮っています。
この209もどきの同型車は日暮里と三河島で撮影した事ありましたが、撮影した当時は103や403・415といった抵抗車がまだ健在の頃で、そのついでに撮った様な記憶でした。
今やE531の進出により都心には来なくなってしまいましたけど、この209もどきの写真の電車、中途半端な車両体制が故に意外と早くリタイアする可能性は否定できないと思います。
それでは、これにて私は失礼します。
一応使い道が見つかって、水戸~日立を中心に走っているみたいですが、この区間で10両編成は過剰としか思えませんね。国鉄時代の大サービス路線と言う感じがします。
ドレミファのVVVFはまだ健在なのでしょうかね?しばらく行ってませんが。