こんばんわ。
御用納めですね。と言いましても、実は1日早く休んでいました。有給が余り過ぎなので、「休め!」と言われたから。焼け石に水ですけど。
で、ノンビリと線路際に散歩。
平日じゃないと撮れない貨物列車もあることですし。
しか~し、参りましたね。
昨日はEF64にトコトン嫌われました。
※撮影は、平成22年12月28日、西川口~蕨間にて。
まずは重連の8091レ。ですが・・・
待っていたらEF81133の単機回送に背後から襲われました。
スノ・ラビさんも目撃したようで、多分その返しですかね?
往復単機と言うことは、訓練運転の可能性が高いでしょうか?
そして間もなく8091レ。
京浜東北線と併走・・・でも8091レのスピードがかなり遅く、なんとかやり過ごせる、と思ったのですが・・・猛スピードで本線をE231が走りこんできて、完全にカブられました・・・終了!
そして夕方、16時過ぎなヤツ!
ただでさえEF65PFが牽いてきたり、後続の2073レと順番が違うような走り方をしてきたりで困っているわけですが・・・
なんと、接近ランプの点滅とともにやってきたのはEF641021の単機でした。完全に列車アングルで待っていたので、ご覧のとおりスカスカな絵になっちまいました。
最後は2073レ。こちらは沢山繋がってましたね。
何とか夕陽を狙ったのですが、風があり、比較的空気も澄んでいたのでしょうか、ぼんぼり太陽にならなかったですね。平日だから空気が汚いと思ったのですが、当てが外れました。
その間、田町の185系もやってきました。
私はこの列車を14時代半ばくらいにも目撃していますので、行ったり来たりしているようです。どうもこれも訓練運転っぽいですね。
気になるのは最後の185系の運転ですね。
今回のダイヤ改正で、7連運用はかなり余裕が出た筈。ひょっとすると、波動用への対応策として動き出したのではないか?そうすると、183系の存在がかなり怪しくなってきます。もしかしたら、3月の改正を待たずに、何らかの動きがあるかもしれませんね。
にほんブログ村
御用納めですね。と言いましても、実は1日早く休んでいました。有給が余り過ぎなので、「休め!」と言われたから。焼け石に水ですけど。
で、ノンビリと線路際に散歩。
平日じゃないと撮れない貨物列車もあることですし。
しか~し、参りましたね。
昨日はEF64にトコトン嫌われました。
※撮影は、平成22年12月28日、西川口~蕨間にて。
まずは重連の8091レ。ですが・・・
待っていたらEF81133の単機回送に背後から襲われました。
スノ・ラビさんも目撃したようで、多分その返しですかね?
往復単機と言うことは、訓練運転の可能性が高いでしょうか?
そして間もなく8091レ。
京浜東北線と併走・・・でも8091レのスピードがかなり遅く、なんとかやり過ごせる、と思ったのですが・・・猛スピードで本線をE231が走りこんできて、完全にカブられました・・・終了!
そして夕方、16時過ぎなヤツ!
ただでさえEF65PFが牽いてきたり、後続の2073レと順番が違うような走り方をしてきたりで困っているわけですが・・・
なんと、接近ランプの点滅とともにやってきたのはEF641021の単機でした。完全に列車アングルで待っていたので、ご覧のとおりスカスカな絵になっちまいました。
最後は2073レ。こちらは沢山繋がってましたね。
何とか夕陽を狙ったのですが、風があり、比較的空気も澄んでいたのでしょうか、ぼんぼり太陽にならなかったですね。平日だから空気が汚いと思ったのですが、当てが外れました。
その間、田町の185系もやってきました。
私はこの列車を14時代半ばくらいにも目撃していますので、行ったり来たりしているようです。どうもこれも訓練運転っぽいですね。
気になるのは最後の185系の運転ですね。
今回のダイヤ改正で、7連運用はかなり余裕が出た筈。ひょっとすると、波動用への対応策として動き出したのではないか?そうすると、183系の存在がかなり怪しくなってきます。もしかしたら、3月の改正を待たずに、何らかの動きがあるかもしれませんね。
にほんブログ村
おやおや、大変ですね。
コメントの編集は出来ないようなので、再投稿して修正しておきました。その代わり、日付・時間が変わっちゃいましたけど。
この辺りではホキ10000って見られないですね。車両は残っているんですか。国鉄時代は良く乗りました。重たい割にはブレーキが良く利くので、ハンドルブレーキですが制御しやすかったですね。これが20両くらい連なっていると壮観でしょうね。今度高崎線や秩父に行く機会があったら寄り道してみます。
こちらこそ、情報&拍手をいただきありがとうございました。来年もまたお付き合いください。良いお年を!