MT-DRACO号の試乗&味見をして頂いたクルマ趣味人の方々より
今回も嬉しいインプレッションを頂きました。
私からの商品概要説明よりも多分皆様にはアピール出来ると思います・・・
先日、加須市遠征の際に試乗ご希望だったオーナー様。
ご都合が付かなかったため、ドライブがてらに横浜にお越しになり FIAT500S・ABARTH500 esse esse
そしてABARTH595 Tourismo 5AT 3台をたっぷりと試乗&味見して頂きました 👇
先日は長時間ご対応いただきありがとうございました。
3台をたっぷり試乗、色々とお話を聞くことができ楽しい時間を過ごさせていただき、そして大変勉強になりました!!
その上お昼もごちそうになり、ありがとうございました!
アバルト歴約1年、チューニングされた車はほぼ乗った事が無い車素人の私のインプレッションという事で参考になるかわかりませんがインプレッションさせていただきます。
最初に乗らせていただいたFIAT500Sについてはノーマルの状態に乗った事が無いので比較はできないですがまず音が楽しく、自然と笑顔になってしまいました!
そしてMT-DRACOコンプリートという事で正直ほぼノーマルの私のABARTH500より速いのではないかという印象を受けたほどです。
高田様提案のFIAT500SとABARTH500の2台体制まじめに考えてしまうほどに楽しい車でした!(周りで車を買う人がいたら絶対勧めます!)
まず走り出しが自分のアバルトと同じアバルトと思えないほど軽やかにまたスムーズで感激しました!!
バネ下重量の軽減が効いているという事で鍛造ホイール(高剛性、軽量、真円に近い)、軽量鍛造6POTキャリパーの効果を実感させていただきました!
高速での車線変更やカーブは車高調の効果で安定して気持ちよく走れました(帰り道の高速で意図的に車線変更を多めにしてみましたがワンテンポ遅れるような感じがあり違いを再確認しました!)
以前はこんなものなんだろうと思っていた部分(走り出しの重さ、カーブや車線変更時のなんとなく安定感がない感じ、思ったようには効かないブレーキ等)
が解消されて実に気持ちがいい!車になっていました。
チューニングされているからといって不快な部分など無くノーマル状態より乗りやすくチューニングに対してのイメージ(ゴツゴツした足回り、鳴くブレーキ等)をいい意味で裏切ってもらえました!
そしてどのパーツにも言えることですが高田様の色々なこだわりや職人技が詰まっているのでとても美しく外観に関しても惚れてしまいました!
長々とまとまりのないインプレッションですが感じたままを書かせていただきました。
高田様の「他社が出している色々なパーツを見てからでもいいのではないか」というアドバイス通り色々と比べてみようと思っております。
ただ最初に良いもの知ってしまったために結局高田様にお世話になりそうな気がしております!笑
自分のアバルトの画像データについては後日お送りします。
高田様楽しい時間をありがとうございました!また機会があればお会いできればと思っております。
因みに、うれしい事にこちらのオーナー様は20代後半のお若い方で
どうやらクルマ趣味人の御父上の影響?!
なんとこのABARTH500 5MTが初めて所有する車だそうです。
まずは鍛造ホイールをご検討のようです^^;
そして、一度ご照会しましたABARTH595 Compe 5MTにお乗りの
ご夫婦のお客様、試乗後に早速スポーツスプリングご注文!
装着後のインプレッションを頂きました 👇
MT-DRACO with SES
スポーツスプリング、10か月&2万キロ以上実走テストを繰り返して
仕様を決めました。
既存アフターブランドでは絶対に出来ない手間暇と経費が掛かっております^^;
特に限りなくニュートラルに近い弱アンダーステアのハンドリングは
本当に心地よいドライビングを提供出来ます。
今週29日(土)、軽井沢FIAT・PICNIK に遠征予定です。
今回は FIAT500S にてお邪魔する予定です。
試乗&味見と井戸端会議 大歓迎ですのでお時間ありましたら
お声を掛けて下さい。
Mobile: 080-6689-9950