MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

LOTUS用4potキャリパー商品企画検討

2020-12-11 19:41:50 | ブレーキ関係

2ZZ LOTUS MT-DRACO号

現状はエンドレス特注

2ピースローターを使用していますが

オリジナル4&6pot装備

ABARTH&FIAT500S

から乗り換えると正直なところ

制動フィーリングが非常に不満です。

恐らくアベレージLOTUS乗りの方々は

特別不満に感じていないと思いますが・・・

初期反応のファジーでスポンジ―なフィーリング

をリニアなブレーキングに

調律チューニングしたいと考えてます。

 

 

先ずは商品企画検討の前に

他社有名ブランドのキャリパー検証です。

真っ先に気になるのが

キャリパー開口部の強度・剛性

ストリートユースなら特に問題無いと思いますが

タイムアタックモードのシビアな使い方ですと

キャリパーが開いたりする問題もあると思います。

 

キャリパー本体は特に肉抜き等の

軽量化は全く行われていないようです。

それなりに時間は掛ると思いますが

オリジナルブレーキキャリパー&ローター

前向きに検討したいと思います。

 

 

 

MT-DRACOが考えるブレーキチューニング

常連のクルマ趣味人様ブログ

殆ど全て私がお伝えしたい内容が

語られておりました。

6POTの真価? - アバルトや諸々 (hatenablog.com)

 

 

絶対性能は勿論ですが

実は日常のブレーキング停止時の

シルキースムースは制動フィーリングは

感動モノです。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MINI丸山 さん訪問 | トップ | 8ポート こぶ取り爺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブレーキ関係」カテゴリの最新記事